• 締切済み

大阪府への引越し 女性単身でも安心なところは?

来月、守口市内へ転職することになり、急遽引越し先を探しています。 女性の単身なので、安心できるところが一番! 今は、一人で奈良に住んでいるのですが、大阪府の犯罪マップをみて怖気づいてしまいました。 ・奈良県内に難病の親がいるので、いざと言う時は、国道25号線を使って、夜中でも帰れるように、車は必需品 ・職場へは車での通勤もOK(1時間程度) ・家賃は駐車場込みで7万円まで こんな私でも住めるところは無いでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください!

みんなの回答

• dot777
回答No.1

奈良への自動車のアクセスを考えると枚方近辺で探すのがいいんじゃないでしょうか。 JRの津田~藤坂あたりなら京奈和に乗りやすいですし、守口も比較的近い。 また、どうしても車でいけないときも、京阪までバスがでていますしね。

yukutan
質問者

お礼

ありがとうございます。枚方が便利だとは思いもしませんでした。 地名がどこかわからないので、地図で確認してみます。 候補にあげて、探したいとおもいます。 早速ありがとうございました。