• ベストアンサー

AV分配器

アンテナケーブルの分配器はありますが、AVケーブルの分配器はあるのでしょうか? またあるとすれば、どんなものがありますか?

noname#110252
noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

通常は、有っても2つの出力でしょうね、3つ以上の出力は無いかも。 AVセレクターの http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/index.html の中に、 JX-S7(S映像端子) http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-s7/index.html とか JX-71(コンポジット映像端子) http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-71/index.html などの、モニターに出力する端子郡と、ダビングの為の出力する端子郡の2分岐ですね。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 セレクターでも、分配付きの物はあるのですね。

その他の回答 (4)

  • noro6857
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.5

私はこれを愛用しています。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?K=on&C=on&letter=V&tp=C&page=195 6000円程度~で出力を4分配できます。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 こうした機械があれば、アンテナと同じく、ビデオ出力も分配できるのですね。

回答No.4

業務用では結構使われていますよ。 映像・音声 1入力4分配 http://www.imagenics.co.jp/html/products/products/da-144.htm 映像・音声 1入力12分配 http://www.imagenics.co.jp/html/products/products/da-212.htm 映像5入力各4分配器 http://www.imagenics.co.jp/html/products/products/vd-180.htm 音声(ステレオ)5入力各4分配器 http://www.imagenics.co.jp/html/products/products/ad-180.htm VDA(Video Dividing Amp)あるいはADA(Audio Dividing Amp)で検索すればいろいろヒットすると思います。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構いろいろあるのですね。

回答No.3

#1です。。 そうでした・・・ すいません  分配器でした。 セレクターの方を載せてしまいました。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 >セレクターの方を載せてしまいました。 いえいえ、別に気にしないでください。

回答No.1
noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でもそれは…

関連するQ&A

  • AVケーブルを分配するもの

     AVケーブルを分配したいんです。  そこで、ケーブルというのはあるかと思うんですが、AVケーブルは何本かあるので、分配させる中継部分のアタッチメント部品を探していますが、そういう商品はありますか?。  

  • AV分配ケーブルってラグでますか?

    AV分配ケーブルってラグでますか?ゲームとかで

  • アンテナの分配について

    アンテナの分配器って、抵抗とか安定器とかかましてありますよね? アンテナを分配するときはやっぱり分配器を使わないとだめですか?分配時の損失とかを考えると。 もともと電波の弱い地域に住んでる上にアンテナやブースターが古いんですが・・・。 あと、同軸ケーブルって、芯線と網状の繊維?みたいなのに分かれてますよね?どんな意味があるんですか? あともう一つついでに、ホテルなどで全室にテレビ用のアンテナがついてますよね。あれだけの数を分配するには高性能アンテナ・もしくはアンテナを複数台使ってまかなってるんですか?今はケーブルテレビなのかな。それを相当数分配したらやっぱり画像が安定しないですよね。

  • 分配器について

    前にも質問させていただいた者です。 前回、「一本のテレビアンテナを分配器で二つに分けて、それぞれテレビを置きたい部屋にケーブルをまわせばいい」との回答を頂きました。 そこで(やっと・・・)CATV対応分配器と同軸ケーブルを買ってきました。分配器は、「2分配器(1端子通電形)」とかかれていました。1端子通電形とはどういうことですか? ちなみにケーブルテレビに加入しています。

  • テレビアンテナの分配

    初めて質問させていただきます。 このたび、PCへアンテナ線を引きたいと考えているのですが、PCをおいてある部屋にアンテナが来ていません。 なので、隣の部屋から分配器を使って分配をさせようと思うのですが、 (隣の部屋のアンテナジャック)→分配器→F型アンテナケーブル→フリーケーブル→F型アンテナケーブル→PC という感じを考えているのですが、このようなことは可能でしょうか? というのも、フリーケーブルは、表の説明を見る限り、屋外アンテナを室内へ引くためのケーブル・・・のような説明があって 今回のように、別の部屋からの分配波を引く用途としても使えるのでしょうか? また、「同軸ケーブル」という言葉を目にするのですが、これは一般にみるF型とはどう違うのでしょうか? そして、「分配器」と並んで「分配プラグ」というのも店頭に並んでいたりするのですが、これはどう違うのでしょうか? 以上3点、どなたかお答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 地デジの分配について

    3階建てで各階に4部屋(合計12部屋)の古い民宿を経営してます。 先日地デジ対応テレビを購入しまして自分で取り付けましたがあまり写りがよくありません。 アンテナは昨年取り替えたものでブースターもその時に取替えました。 内部のケーブルを調べたところ全て3Cのケーブルが使われておりました。 その上、アンテナ-ブースター-3分配(各階)-2分配-2分配-2分配という配線をしておりました。2分配のところは分配器を使わずケーブル2本を束ねてセロテープでとめてました。 お金がないので自分で5Cのケーブルを引きなおそうと思ってますが アンテナ-ブースター-3分配-4分配で配線するより上記の方法(3-2-2-2)でした方がケーブル代がかなり節約できます。 電波の損失率は上記二つの方法では大差がないものなんでしょうか? よろしくお願いします

  • TVの分配器

    家の各部(屋6部屋)にテレビのアンテナのジャックがありますが、 家の外のケーブルTVのケーブルの箱の中をみると、 分配器らしきものが1つありました。 ということは、家壁内に分配器が複数あり、それぞれの部屋に分配しているということでしょうか? でも、6部屋も分配していると、 ブースターは必要ないでしょうか? ブースターはケーブルTVだと必要なく、 アンテナだと必要ということでしょうか?

  • AVケーブルの信号分配

    AVケーブル(赤白黄の3本)の信号分配器で安価なものを探してます。 やりたいことは地デジチューナーからのビデオ出力(1系統)を 2台のアナログテレビのビデオ入力にそれぞれ入れ 地デジ放送を2台で見れるようにしたいです。 2台のテレビは近くにあるので1台は音声無しで 映像だけ分配できればいいかもしれません。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • 分配器をとおすとBSが見えなくなるのですが?

    ケーブルテレビを解約して、自分でBSアンテナ(東芝のBCA-453K)を立てました。 テレビのBS入力へ直接つなぐと、はっきり見えます。 ただケーブルが丸出しでみっともないので、天井裏の今まで使っていた分配器(YAGIのCS-776A)を使うことにしました。 BSアンテナからのケーブルは分配器の入力へつなぎました。 分配器からは5つの配線が各部屋に延びています。 次に、リビングのテレビに通じている配線を通電(一箇所だけ)する出力につなぎました。 最後に、リビングの壁から出ている配線をテレビのBS入力へつなぎました。 しかし、全く映らなくなりました。 下記が略図です。      _____ケーブルテレビの配線(外から)                  |                  |   BSアンテナ…………分配器…………||…………テレビ               (1)          (壁)      (2)  (1)ケーブルテレビの配線が分配器の入力につながっており、そこから5つの配線が   各部屋に出ている。   そのケーブルテレビの配線を外し、BSアンテナのケーブルをつないだ。   リビングのテレビに通じているケーブルを通電する出力につないだ。 (2)壁から出たF型のケーブルをテレビのBS入力へつないである。 BSアンテナのケーブルを直にテレビの入力につなぐとはっきり見えるのに、 天井の分配器を通すと全く受信できないのです。 思い当たるのは、分配器からリビングへ通じているケーブルが5cで、 BSケーブルが4cということです。ケーブルの太さが違うため、分配器への接続が うまくいってないのでないか、と思うのですが、そんなことはあるのでしょうか? それとも既設のケーブルがダメなのでしょうか?(ケーブルテレビでちゃんと見れてたので、大丈夫だと思うのですが) 原因がわかるかた、サポートをお願いします。

  • AVセレクター? 分配器?

    よろしくです、ペコリ。 早速ですが、『CATVを2台のTVで見たいんです。』 本当にセコイんですが、CATVの”セットトップボックス”(チューナー)一台でTV二台に出力したいんですが、何か方法は在りますか? ”二股?(分配器)”で接続するには、3本のケーブル(黄・赤・白)だったり・同軸ケーブルでは可能だと思うのですが、HDMI・D5端子で”二股(分配器)”って在りますか? そのCATVのチューナーには、3種類の端子が在りますが、同時に出力出来ないようです。(試した訳ではありませんが) CATVのサポート曰く、『優先順位が在って、HDMI→D5→3本のケーブルの順番になっています。』との事です。 画質の事もあり、出来ればHDMIで2台とも接続したいんです。 ”AVセレクター”って方法も在る様ですが、入力3・出力1などは在る様ですが、出力が沢山ある物はありますか? その他、画質を落とさずに複数台のTVに出力する方法が在ったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう