• ベストアンサー

現代文&地理の勉強法がわからなくて困ってます!

kumiyaaanの回答

• kumiyaaan
回答No.1

その方法であなたが覚えられるなら効果があるでしょうし、覚えられないなら効果はあまりないでしょう。 勉強の仕方なんて人それぞれ合う合わないがあります。 私は紙に書かないと覚えられないので、ひたすら書いて覚えました。 現代文については、教科書の文章を何度も読んで、テストのときには本文を読まずとも設問から入れるようにしておいてください。また、大切な部分や難しい漢字など授業を聞いていれば、ある程度ポイントは絞れるので、先生が強調していた部分などをしっかり復習しておけば、それなりの点数が取れるはずです。

baikingu
質問者

お礼

ありがとうございました!頑張ります!!