• 締切済み

縄編み用の編み棒が見つからず困っています。

mam3の回答

• mam3
回答No.2

こんばんは。 手芸屋さんに行くと購入できるんですが、網目を休ませるための棒なので、 例えば6目ある目を縄編みにする時に、●●●○○○のうち●め3目を先に編む必要があるので、 ○め3目を手前に休ませて●の後に編みますよね?その後普通に編んだら縄編みになっている。 と言うのが、縄編みの編み方なので縄編みようの棒張りを使わなくても大丈夫なんですよ! もちろんあるととっても便利なんですが、無くても休ませるための棒を使えば大丈夫なので、 わざわざ購入しなくても大丈夫です。 でも、一応リンクを張っておくので参考にしてみてください。 通販も出来るみたいです。 今からニットの季節になりますね。 よい作品が出来るとよいですね(^_^)

参考URL:
http://www.shugale.com/knitting/sho_t.html?mid1=yohin&hin=102