• ベストアンサー

マナー違反、モラル欠如への対処

vladaの回答

• ベストアンサー
  • vlada
回答No.4

暴力を振るってはいけませんよ。 これは絶対です。 駅員さんや警察のかたに知らせるのが最善の行動だと思います。 そして、kikitai999さんの心のやり場ですね。 きっとそういう場面に出くわすと怒りで落ち着けないのでは。 わたしの友達に沖縄出身のこがいて、そのこはそういうひとをみると「心が狭いね。かわいそう。」としみじみ思ってしまうんだそうです。 それを聞いたとき、確かに!と思ったら、わたしまでもそういう目で見るようになって、気が付いたら落ち着くようになりました。 最近は、「なんか辛いことがあったり、疲れたりして心の余裕が無いんだろうな。」と思うようになりました。 実際仕事がすごく忙しかったり、体調が悪いとまわりのひとへの配慮が欠けてしまいがちですしね。

kikitai999
質問者

お礼

>わたしの友達に沖縄出身のこがいて、そのこはそういうひとをみると「心が狭いね。かわいそう。」としみじみ思ってしまうんだそうです。 それを聞いたとき、確かに!と思ったら、わたしまでもそういう目で見るようになって、気が付いたら落ち着くようになりました。 とてもためになりました。私も実践させて頂きます。 有難うございました。