vladaのプロフィール

@vlada vlada
ありがとう数22
質問数5
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/25
  • 同棲について

    同棲について 彼氏の告白から付き合って一年3ヶ月同棲して一年2ヶ月ちょいです。 社内恋愛だったのですが、会社倒産して、今は私は就活の結果待ち、彼は職業訓練校に行っていて今月までです。 訓練校ももう終わりで、失業手当ももう貰えません。なかなか希望するいい職もなく、どうすっかなぁ…と、悩んでいます。 それに加え、最近、彼の顎関節症の症状が悪化し、歯を磨くのもあまり開けられないくらいになってしまいました。 ストレスもあるのでしょうか? 私はすごく心配で、夕飯等は、口に入るサイズ、負担のかからないものを作るようにしています。 歯を磨くときも奥歯が上手く磨けないようなので、リステリンを買ってきました。 そしたら、俺も必要かなと思ってたんだ。ありがとね。と言ってくれました。 私はただただ良くなって欲しいそれだけです。 今朝は私が彼にお弁当を作って、朝食も一緒に食べました。 が、私は明るく彼に話しかけるのですが…彼は素っ気ないというか、私が~だね!って話し掛けても、そうね。とか言うだけで、声も小さいし暗い感じなんです…。 私何かしたかなぁ、と思ったんですが、心辺りないので。 私の行動で変なところあった? って聞こうとしたら、しらん。と言われました。 就活&顎関節症悪化からのストレスでしょうか?。 後は、原因不明のテンションダウン。 彼は私はなんにも悪くないときでもテンションダウンになるこどが、たまーーにあります。 こういう場合は一人にしてあげたほうがいいのでしょうか? 私も彼と楽しく話したいんですが、しつこくしないで我慢したほうがいいんでしょうか? 今日も彼が学校へ出かけるとき、いつも通りキスしました。 でもやっぱりテンション… でも、出かける際、少し微笑んでくれました。 少し嬉しかった。 その後、私はメールをしました。 ○○なんかごめんねー(*´Д`)=з ○○は話しかけてほしくないのに、あたしが話したいからって話そうとして… 空気読めんね(T_T) 嫌だったら言っていいんだからね(・д・`)☆ ってことで本日も頑張ってね~♪ って送っときました。 なんだか謝りたかったし、話すのがうっとうしかったのであれば、悪いことしたなぁという気持ちで… けっこう彼は繊細なので… まだメールは帰って来てないですが… こういうときは私はどうするべきなんでしょう…

  • 友達止まり

    20歳前半の男です。 お恥ずかしい話、彼女いない歴=年齢です。 いつも異性と仲良くなっても、恋愛に発展することがないのです。 他人には「彼女が居ない」と言っても「嘘つくな」とか言われるので見た目の問題ではないようです。 自分で言うのもなんですが、シャイな性格なので異性と話すと緊張してしまうのです。 現在も9歳年上の女性に片思いしていて、相手の女性からの提案で日帰りで旅行に行ったりしたのですが「また旅行いこう」と言われた後、好意を見せるようにしたら、少し距離を置かれてしまった感があるのです。私から遊びに誘っても体調を理由に流されてしまって・・・(ハッキリと断られたりはしないのですが) でも、友達感覚で話をすると普通に接してくれるのです。旅行先からメールが来たりすることもあります。時には人間関係の悩みや仕事の愚痴を打ち明けられたりもします。 でも、よく考えたら好きな人に愚痴なんて言わないですよね? どうしたら友達から恋人になれるのでしょうか? 仲が良かったのに好意を出したことによって友達の関係まで壊れるのがもう怖いんです・・・

    • ベストアンサー
    • noname#175565
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • マナー違反、モラル欠如への対処

    マナーが悪いモラルの無い人間が多すぎます。電車内で携帯電話で話すのを注意すると痴漢冤罪の被害を受けたり、席を詰めるようにお願いすると、暴行を受ける世の中です。 できるだけ、我慢する、無関心、逃げる、無視する等の対処が最も有効でトラブルに巻き込まれないということも頭ではわかっています。 しかしどうしても我慢できなくなったとき、話し合いでも解決しない場合、自分が先に暴力を振るってしまいそうなのです。警察沙汰、裁判沙汰は御免なので、法的に完璧に有利で、相手にいう事を聞かせる対処法があれば教えてください。 たとえば下記の例の場合、どうすればいいのでしょうか? 例1:何駅も通過している間、携帯電話で大声で話している。話を切り上げて早く切ろうとする気配なし。切るように注意したら、ガンを飛ばしながら話し続ける、もしくは電話の相手に「注意するバカがいる」と笑いながら話す。 例2:おもいっきり股をひろげて足首あたりを膝にのせて座っているやつ。だれも隣に座ろうとしない。注意すると「うるせーバカ」と罵倒、もしくは無視し、そのままの座り方で座り続ける。

  • 髪の毛の痛みがひどくて。対処法教えてください。

    髪の毛がすごく痛んでいます。 先日パーマをかけてから、右サイドの毛先がひどく痛みました。 パサつき、まとまりがなく、明らかにそこの部分だけ金に近いです。 ブローをするのでなおさらかもしれませんが、どうしても気になり、まとめようとブローしてしまいます。 切りたくありません。 何か良い、トリートメント剤やブロー剤、普段ワックスを使用しているので、ワックス剤、その他良い方法ありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 距離を置くことになりました。

    同棲している彼と距離を置くことになり、昨夜、家を出ました。彼はバツイチで子供が2人(7歳.9歳)、県外に住む元奥様が養育しています。 彼が、子供さんに逢うことには問題がないのですが、夏休み、冬休みになると奥さんが子供を連れて、私達が住む家に滞在することがどうしても受け入れることが出来ませんでした。(私は荷物をまとめて実家に戻ります) 4月の面会時に彼には、(1)彼女がいること(2)私達の住む場所への奥様の滞在は遠慮して欲しいこと、(他の場所や、彼が奥様と子供たちが暮らす場所へ行くことは受け入れる)(3)お互いにパートナーが出来たとき、どのような方針で行くのか、話し合って欲しいし、それを私に伝えて欲しい。(口出すつもりはありませんが今後の事を考えて聞いておきたかった)とお願いしましたが、結局は何も話し合ってないし、この夏も来る予定とのことでした。 奥様からの手紙やメールのやり取りを見ていると、奥様には未練があるようです。彼は奥様には何の気持ちもない!別れたからこその良い関係と言っています。二人が良い関係なのは良いのですが、やっぱり私も住む場所に奥様が来て、歯ブラシや荷物を置いていったりするのを見るの嫌だし、私の存在を消されるようでつらいものがあります。それらを片付けながら、切ない気持ちでいっぱいです。 彼は「もういい!別のところに泊まるか、俺が行く!それで文句ないだろ!お前は家にいればいいだろう!!俺が家族に会うのが不満なのか?」の一点張り。 さらに、彼が他の特定の女の子とのメールを頻繁にしているのを責めたところ、男性の名前に偽名で登録して続いていたことがわかりました。私も彼女を知っていますが彼女は私達の関係は知りません。彼のほうから「ご機嫌いかが?飲みに行こう、ランチに行こう、顔が見たかった、逢いたかった等」メールしてます。 彼いわく、「お互いが相談相手(彼は元雇い主、彼女と私は彼のお店のアルバイトでしたが現在彼女はキャバクラに努めています)だし、彼女だからすべてをわかってそんなメールを送るんだ!文句いうならやめるよ。それで満足するんだろ!だいたい、向こうは商売なんだ」彼 女が送るメールならその説明も納得しますが、彼が送っています。彼女が嫌といううよりも彼の送るメールに「男と女」を感じるのが嫌なんです。 不安に駆られ携帯を見たことは謝りましたし、反省しています。彼から出てくる言葉は、「同棲してるってことは一緒にいるって事なのに一番大切なことをわかってない」私は「一緒にいる相手を不安にさせたり、同棲してるから、上記のようなメールを送っていいことにはならない」と思います。とにかく、考えが平行線なんです。恐らく彼はずっとこのままだと思います。いろんな事があって、それでも一緒にいようと思いましたが、彼に対しての不信感や不安は消えないような気がして、冷却期間として家をでました。 正直、後ろ髪が引かれる思いですし、このまま別れたほうがいいとも思ったりします。彼に対しての愛情はありますが、現状を受け入れることはできません。彼の言うことは正論でしょうか?受け入れる方法はあると思いますか? 客観的なご意見を聞かせてください。お願い致します。