• ベストアンサー

赤ちゃんが下がらない??

taraccoの回答

• taracco
回答No.3

あくまでも”予定日”ですから・・(^.^)  昔ほど大雑把ではないようでうが_ 私は2日遅れ、友人は1週間遅れで、どちらも(予定日から遅れた分?)4000gくらいの大きめな子でした。あ、それから、どちらも【破水】でした。他の友人にもいろいろきいてみたら、大きめな赤ちゃん&予定日より遅れた・・の場合、破水が多かったです。 下がりにくいけど、生まれる時期には来ているって事なのかな・・(勝手な思い込みです!)

noname#71728
質問者

お礼

なるほど~、遅れたら「破水」が先に来る可能性があるんですね? 勉強になります。(-_-)ゞ゛最近ずっと「おしるし」が無いかなぁ とトイレに行く度ちょっと期待してるのですが、空振りです・・・。 「破水」も注意しておかないとですね。予定日より遅れてもいいの ですが、なるべく陣痛促進剤とかは使わないで産みたいなぁと思っ ています。お返事ありがとうございました。