• 締切済み
  • すぐに回答を!

WMAのファイルをAACに変換

WMAのファイルをAAC形式に変換したいのですがiTunesでどうすれば変換できるのでしょうか? MP3は変換できたのですが、WMAのファイルはWindows Media Playerで再生されてしまい、そのファイルのプロバティを開きプログラムの変更でWindows Media PlayerからiTunesに変えてもiTunesは起動するものの再生はされません。 どうすればWMAのファイルをAAC形式に変換できるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

保護されたWMAファイルをmp3に変換するには、二つのソフトを知っています。 Noteburner: http://www.noteburner.com でダウンロードできます。サイトは英語ですが、ソフトは日本語に対応しています。仮想のCDライターでファイルを普通のmp3, wma, wavに変換できます。本物のCDは要りません。試用版は一つのファイルを三分までに変換する制限があります。 NoteCable: http://www.notecable.com でダウンロードできます。ソフトは英語ですが、とても使いやすいソフトです。仮想のサウンドカードで録音でファイルを変換できます。「settings」で出力先や出力形式を選択して、「Convert」ボタンをクリックすればいいです。試用版の制限も三分です。

質問者からのお礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 パソコン詳しくないので何個か分からない言葉もありますが自分でがんばってみます。 詳しい説明ありがとうございました。