• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AACからWAVやWMAへの変換

AACファイル(iTunesで利用されている形式)から、WAVやWMA、MP3などどれか一つでも変換できる方法を教えてください。

noname#169070
noname#169070

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数916
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iTunesでWAV、MP3へ変換は普通に出来ますが。 ただしiTunes Storeで購入したAAC形式の音楽ファイルについては、プロテクトがかかっていますので直接変換は出来ません。 一度オーディオCDとして焼いて、CDから曲ファイルを読み込めばプロテクトが解除されますので他の形式に変換出来るようになるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iTunesでWAV、MP3へ変換できるとは知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になります。 ありがとうございました。