• ベストアンサー

ネット申込専用の医療保険に入るには、妊娠したタイミングはどこからのことを言うの?

インターネット専用の医療保険に加入をしようと思っています。 現在子供が欲しくて、がんばっている最中なので、妊娠したかどうかはまだわからない状態です。 責任開始日が申込日から7日後で、カード決済での支払いの場合、 妊娠しているという判断は、どのタイミングなのでしょうか? 生理が終わったときからですか? 医者に診てもらってはっきりと妊娠していることが確認取れたときですか? 私の今月の予定です↓ 生理9/14~ 保険申込10/2 保険責任開始日10/9 次の生理予定10/18 また、自然分娩の場合は、一切保険金はおりないのでしょうか? 妊娠中毒症や異常分娩などがもしあった場合、この医療保険でカバーしたいと思っていたので、妊娠中のアクシデントに対応できなくては意味がないかと思い、質問しました。 是非回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuub
回答No.2

こんにちは ご妊娠おめでとうございます。 >責任開始日から・・・・  ・・・・妊娠しているという判断は、どのタイミングなのでしょうか? 母子手帳に記載された妊娠日です。 少し前に回答した事がありますのでご参考になさって下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366131.html >また、自然分娩の場合は、一切保険金はおりないのでしょうか? 妊娠・出産は病気ではないので給付されません。 帝王切開や妊娠悪阻などは給付されますので 妊娠中毒症や異常分娩などがもしあった場合は対応できるでしょう。 ご参考まで

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

ネット専用といえども、加入前に一度保障内容等を書面にて確認した方が無難です。 また、帝王切開等は恐らく手術給付金等の支給対象ですが、自然分娩の場合は病気ではないのですから保険金は下りないでしょう。