• 締切済み

月経の血で気になっているのですが

私は生理のうち二回に一回はおりものの多い生理が来ます。二つある卵巣のうち一方におりものが多く、片方には少ないのですが。おりものとはべったりした茶色いおりものが生理マットにたまることです。さらっとしてるほうが異常なしに見えるのですが、異常ないでしょうか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • 病気

みんなの回答

• yume77777
回答No.3

おりものとは普通白っぽいものです。 べったりした茶色いものは、経血だと思いますよ。 #1さんの仰るように、子宮の壁についているものが、塊となって剥がれ落ちてるんではないでしょうか。 塊となった経血は、茶色くどろっとしています。 ただ、あまりその塊が何ヶ月も続くようであれば、一度産婦人科で診てもらったほうがいいと思いますよ。 婦人病のいくつかは、そういった症状があらわれることもありますから。

niko33
質問者

お礼

べったりした茶色いものは、経血ですね。婦人科に行ってみます。回答ありがとうございます。

• tomtawa
回答No.2

たぶんですけど壁に張り付いてたものが塊となってとれるんだとおもいます 心配なら一度婦人科にいってみては 最初は恥ずかしいと思うかもしれないけど、それで安心が手にはいるんだから

niko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。婦人科に行ってみます。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >二つある卵巣のうち一方におりものが多く、片方には少ないのですが。 経血は卵巣ではなく子宮から出ますよ?? 経血の性状だけで、正常が異常かを判断できません。量や日数、生理周期との関係もみてください。 いつもとあまりにも違う生理の場合(少なく日数も短い場合)には無排卵の可能性がありますよ。

niko33
質問者

お礼

量や日数、周期はあっているのですが、かすかすした血が出るので気になっていました。回答ありがとうございます。