• ベストアンサー

避妊を(時々)してくれない彼について相談です。(長文です)

noname#115952の回答

noname#115952
noname#115952
回答No.9

こんにちは。20代後半の女性です。 彼はご質問者様のことを嫌いなわけではないと思いますが、エッチの快感(生で出来る)の方が勝っているのかなと思いました。 >生でする事に対して、私が厳しすぎるのでしょうか? 厳しすぎるとは思いません。 ただ気になるのは、貴女は『できちゃった結婚』は嫌なんですよね? 結果的に子供が出来たら大事に育てるとのことですが、基本的には否定されていますよね? それなのに、『彼がイケなくて申し訳ない』という感情に流されて、結局は生ですること(=いつ子供が出来てもおかしくない行為)を許している貴女にも問題があると思います。 (厳しい意見ですみません) 貴女はとても優しくて、人の気持ちを考えられる女性だなと思いました。 ですが、だからと言って、それにも限度があると思いますよ。 彼は、貴女が何だかんだ言いながら、結局は生ですることを許しているので、それに甘えているのだと思います。 貴女が何度も涙ながらに訴えても、実際エッチの段階では、最終的には今まで何回も生で出来ているのだから、彼にしてみればそんなに重要に受け止めていないのでは?と思いました。 男性にとって、コンドームがあるのとないのでは、快感の度合いは遥かに違うみたいですしね。 または、彼は貴女との結婚を視野に入れているのかなとも思います。 でも、付き合って間もないのに、『中出し』という非常に危険なことをしてしまうのは、自分の快楽だけを求めているという印象も受けますが・・・(--;) 子供が出来たら困ると思っているのなら、快楽に溺れていようが「きちんと避妊しなければ(=ゴムを着けなければ)」という理性が働くと思います。 今度彼が生で挿入しようとしてきた時は、思い切り拒絶してみてはどうでしょうか。 その時の彼の反応で、貴女へのほんとの気持ち(自分の快楽を優先するかどうか)が見えてくると思います。 「コンドームをつけてくれなきゃエッチは絶対しない」という態度を示しても、彼が生で入れようとするなら、その時は別れを考えても良いと思います。 ちなみに、私の彼も36歳ですが、『できちゃった結婚』に非常に否定的で、いつも彼自ら率先してコンドームをつけてくれます。 今は私がピルを服用していますが、以前と変わらずコンドームで避妊していますよ。 (彼の本音は生でしたいと思いますけどね(^^;)) 今は、週に3~4回(それ以上の週もあります)はエッチ込みのデートをしています。 来年中には結婚する予定ですが、2人とも結婚前の妊娠は望んでいませんので、避妊に関しては慎重です。 >わたしが望むのは、避妊をする事ではなくて、”私の思いを分かってくれた上で”避妊をしてくれる事です。 彼が貴女の思いを分かってくれるには、エッチの最中であろうが生での挿入を断固拒否する姿勢を見せるか、あまりお勧め出来ませんが「妊娠したかも」と嘘をついてみるかだと思います。 その時の彼の行動・言動で、貴女との将来をどう考えているのか、彼の気持ちが少しでも垣間見れると思います。 問題の直接の解決にはなりませんが、私はNO.3さんのご意見に賛成です。 私は現在低用量ピルを服用していますが、ピルは女性が『自分自身の意思』で避妊出来る画期的な手段だと思いますし、正しい知識を持てば特定のパートナーとのエッチにおいて、ピルほど確実な避妊方法はないと思っています。 (もちろん100%ではないですよ) 確かに、コンドームは一番簡単で高い避妊効果を得られる方法だと思います。 ですが、ここまで彼が生でのエッチをやめてくれない状況で、しかも貴女自身が『できちゃった結婚』を望まないと仰っているのですから、彼と別れる気がないのであれば、違う避妊方法を取ることも検討するべきでは?と思いました。 彼が貴女の気持ちを分かってくれるといいですね。頑張って下さい。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生でされている時、明らかに嫌悪感むき出しにしているのですが 彼は気付かないのかフリなのか、特に気にしないようです。 時々、その場で怒ろうかとも思うのですが、そういう時の私は冷静さを失い 感情的にまくし立てるか、泣く事しかできないのです。 私さえ我慢すれば、この後に立ててたデートの計画も楽しく過ごせる、笑顔でバイバイできる、 などと考えてしまい、つい問題から遠ざけようとしてしまう姿勢が自分にあるのは確かです。 問題から遠ざけるのは、彼も一緒というか私よりひどいですが。。 望まない妊娠を防ぐ点で言うと、ピルを飲んだ方が安全ですね。 例え私がピルを服用したとしても、その事は彼には言わないつもりです。 そこに甘んじて避妊を怠るのは目に見えていますので。。 やはり、彼が分かってくれるように努めたいと思います。 分かってくれないのなら、本当に今回が最後、縁が無かったものとして別れを決意しようと思います。