• ベストアンサー

PPTのアニメーション表示時間の変更

分かりにくいかもしれませんが、PPTのアニメーションの使い方で質問させてもらいます。作りたいアニメーションは、「ワードにある長い文章を、PPTに貼り付けて、 文字が 下から 上に向けて ゆっくり上がっていくもの」 を作りたいと思っています。横書きテキストに文章をコピーして、下から上に 流れる アニメーション動作をつけましたが、最後まで、 流れず 5秒程度で終了してしまいます。アニメーションの動作の時間、文字が上にあがっていくスピードなどはどうやって変更するんでしょうか? わかる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

PowerPoint のバージョンの2002 以降を使用であれば クレジットではいかがでしょうか? http://www.relief.jp/itnote/archives/001767.php

kii_123
質問者

お礼

JUHAさん ありがとうございます。 とても参考になりました。