• ベストアンサー

SoftBankとODNとの契約で割引サービスは?

いつもお世話になります。ネットで検索したのですが調べられませんでしたので質問します。 インターネット接続はODN(ソフトバンクテレコム)を利用しています。携帯電話はソフトバンクモバイルを所有しています。自宅に固定電話はありますが、電話料金の請求は私ではなく家族にいっています。 このネットと携帯の2契約を組み合わせることで、基本料や通話料が割引になるサービスは存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

私もODN+ソフトバンクモバイル契約者ですが、2つを組み合わせるサービスはありません。  今のところ、ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルとの連携割引サービスは、ソフトバンクテレコムのモバイルパック(ソフトバンクテレコムの電話割引サービス『局番割引スーパー』の月額210円が割引になる)が唯一の例でしょう。ODN契約者には既にODNパックがありますし、余り意味がありません。  どちらかというとYahoo!BBとソフトバンクモバイルとの連携型サービスが模索されているようで、一部契約者のみに提供されている試験サービスですが、ソフトバンクモバイルの携帯端末からYahoo!BBのBBフォン宛通話を無料にするようなものがあるようです。

tokyoboy
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。