• 締切済み

最難関私立大学受験

早慶の文系にどうしてもいきたいです。まだ、受験生ではないのですがどういうふうにしたらよいか知りたいです。  僕の住んでいるところは、田舎で近くに予備校はないので受験生になったら、東進の在宅受講コースの早慶上智のがあったのでそれをとるか、進研ゼミの早慶コースをとるかで迷っています。東進のは高いので、国英社すべてをとることはできそうにないです。東進か進研ゼミどちらをとったほうがいいですか?また、もっといい方法があるのならおしえていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

予備校に行ったところで、あなたについていけるだけの学力がなければ話になりません。 中学高校の勉強と全く独立して大学受験の勉強があるわけではありません。 まず中学の勉強はきちんとできていたのでしょうか。 次に、今の高校の勉強は当然の如くスラスラこなせているのでしょうか。 あなたの高校について知りませんが、そこから早慶に行くような人は校内トップクラスで、定期テストくらい平気でこなしていたって事はないんでしょうか。 そこはきちんとこなせていますか? 学校の勉強すらままならないのに進研も東進もあったもんじゃありませんよ。 進研も東進も予備校も塾も魔法使いじゃないんですから。 今何年生で、模試の偏差値がいくつでその模試名は何でしょうか。

kayoubi123
質問者

お礼

とりあえず、時間はまだあるのでしっかり勉強していきます。 回答ありがとうございました。

kayoubi123
質問者

補足

まだ、高一です。自分が通っている学校は、一応進学校です。 全統の模試で偏差値、国数英が60前後です。 進研模試では、国数英が65でした。

• widoww
回答No.1

何をとるかではなくて・・・ やるかやらないかだと思います。 進研ゼミだろうと東進だろうと・・・ それを受けてれば自然に受かることはないわけで きちんと勉強していくこと・・・ 自制できないなら予備校へ 自分でできるなら通信教育でもいいかと思います

kayoubi123
質問者

お礼

自分にあった方を選びたいと思います。回答ありがとうございました。