• ベストアンサー

勤務地・入社可能時期について

転職活動について質問です。 内定後は転居を考えているのですが、その内容はどう伝えたらよいですか?(ネットエントリーの時にです) 勤務地:御社決定に従います 入社可能時期:内定決定後、約2週間後(転居のため) でも大丈夫でしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書き方は問題ないです。 でもより正確に書くなら「転居のため」というと 既に引越し先が決まってるの?って話になりそうなので もしまだ引越し先が決まってないのなら 入社可能日:内定後2週間程度(近隣への引越を検討しているため) と多少いうふうに書いてもいいんじゃないかと思います。 このほうがこれから物件探すんだとわかりますし。

miyaba
質問者

お礼

そうですね。勘違いされてしまいそうなので、そのように書いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 今の自宅から通える範囲ならあまり問題ないでしょうけど、 部屋見つけて引越屋頼んで・・・ とかなると結構面倒かと。 面接のときに相談すれば、寮や社宅の相談に乗ってもらえるかもしれませんよ。

回答No.1

現実問題、2週間で物件探して転居して出社できますか? 書き方は問題ないと思います。

miyaba
質問者

お礼

2週間だと難しいですかね… 余裕を見て約1ヵ月後と一応伝えてみます。 早く決まればまた会社と相談してみようと思います。 ありがとうございました。