• 締切済み

ネコカフェの営業

最近 密かに「ネコカフェ」という ネコと触れ合う事の可能な喫茶店や ペット同伴可能なお店(飲食店)等 みかけるのですが、  「保健所」の許可は、どうしているのでしょうか?  飲食店としての許可を取っているのか? 別業種での営業許可だからなのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

• redowl
回答No.1

動物取扱業の登録  で検索すれば幾つもヒットします。 下記 http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/anim_dealer/index.html

globef
質問者

お礼

ありがとうございました