• ベストアンサー

昔のマナー違反は、こんなに凄まじかった・・・

yukidarumの回答

回答No.6

空き缶!昔、缶蹴りって遊びやりましたよね。昔は道端や公園で空き缶がゴロゴロしてたけど、今は自販機の横にあるゴミ箱じゃないと見つからないのでは? あと居酒屋で一気飲みのコールを大声でかける人、今いるんですか? 殆ど見たことないんですが。って、10数年前学生だったころは大はしゃぎしてたんですが・・・。最近の若者はマナーが良い。

be-quiet
質問者

お礼

缶蹴り、よく遊んだものです。確かに缶を探すなんてことは、必要なかったですね。 ジュースの缶だけでなく、缶詰の空き缶さえ簡単に見つかりましたからね~ 一気飲みのコール、いまだにいるようですよ(笑)。もういい加減にやめればいいのに、相変わらず急性アルコール中毒になってしまった事故を聞きますしね。 まあ、少なくはなっていますし、他の点でも昔よりは飲酒マナーはずっとよくなっていることは確かでしょうね。 ありがとうございました!