• ベストアンサー

一般の電話機にこんな機能ってありますか?

FAX付きの電話機を探しているのですが、全部が全部必要なFAXとは限りません。いらないFAXも山ほど来ます。 そのたびにインクリボンが無くなって大変です。 電話内のメモリなどにFAXで来た情報を蓄積し、必要なものだけPCなどに移動してPCのプリンタなどから出力をするような機能の電話機というのは存在するのでしょうか? しかも値段もお求め安いようなもので・・・ あるのでしたら、教えてください。メーカーは特に問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO1追加 受信したFAXを液晶画面(モノクロ)で確認できる「見てからプリント」 必要なものだけ印刷できるので用紙代やインクリボン代を節約できる。 一例です。

参考URL:
http://joshinweb.jp/kaden/362/4974019562056.html

その他の回答 (5)

• wolf03
回答No.6

シャープの奴が出来るようなことをカタログに書いていますが、試したことはないです。 また、プリントはインクジェット方式です。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mirakuru/index.html
  • gookcd
回答No.5

私は、ブラザー マイミーオを使ってます。 FAXは見るだけ受信できるし、もちろんPCにつなげて転送し、印刷可能です。 PCに転送出来るということは保存もOK。 複合機なので、コピー、スキャナーOKです。コピーは必要ないかもしれませんが、あると大変便利です。 新機種が出てますので、ちょっと前のタイプだと安いです。 ご検討を・・・。ブラザーのまわし者ではありません。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/mymio/index.htm
mikachibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 機能的には理想的ですが、確かにスキャナやコピーはあまり必要ないですね。しかもでか~い。

• tach5150
回答No.4

わざわざPCに移動しなくても希望の機能付きのFAXもありますよ。 例えば http://www.brother.co.jp/product/fax/info/fax360dl_360dw/index.htm

mikachibi
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり一度液晶に表示してから必要なものだけ印刷するのが理想なのでしょうね。

回答No.2

現在販売されている多くの家庭用FAXは液晶画面で内容を確認してからプリントできるようになっています。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/home/266sd/index.html
mikachibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 液晶画面で見ても、出力はFAX機でということなんでしょうね。 う~ん・・・インクリボンじゃなくて黒のインクジェットのFAXならよいのに~~

• goold-man
回答No.1

>メモリなどにFAXで来た情報を蓄積し、必要なものだけPCなどに移動してPCのプリンタなどから出力をする みたことがあります。「PCなどに移動してPCのプリンタで出力をする」のではなく、そのFAX電話機のインクリボンでプリントします。

mikachibi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 FAXのクルクルのリボンがどうしても苦手で、なんとかPCで印刷できたらなぁと考えています。