複合機プリンタで電話機能つきの製品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく出回っているFAX付きプリンタで、電話もできる製品はありますか?電話がFAX機能がだめになりかけているため、FAXを新調したくて複合機を購入するか悩んでいます。
  • 現在の環境はFAX付き電話と普通のプリンタが別々に接続されていますが、光の端子が1つしかないため、複合機で一つにまとめたいと考えています。
  • どちらのメーカーでもよいですが、複合機プリンタで電話機能もついた製品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機プリンタに、電話の機能もついたものはありますか?

複合機プリンタに、電話の機能もついたものはありますか? どちらのメーカーでもよいのですが、最近よく出回っているFAX付きプリンタで、電話もできるものは ありますか?  現在の環境は、 ・電話は、FAX付き電話 (子機一つついてましたが今は壊れてありません。そしてFAXが壊れかけ)←これは光電話としてeo光のモデムに一つだけある電話の端子にささってます。 ・プリンタ 普通のプリンタ 単純にパソコンにささってます。 電話がFAX機能がだめになりかけてるので、FAXを新調したくて、それなら複合機を購入しようか、そうなると光の端子が1個しかないので、それようの分岐させる装置?を買わないといけなくなる。 なので、いっそのこと全部一つにまとまった機能のものがないかと思ったのですが、ご存知の方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nackey_y
回答No.3

私の知っている限り、お探しのようなものはブラザーしか作っていません。 今、自宅で使っているものがまさにそれです。 スキャナーにもコピーにもなるので、非常に便利です。 ただ複合的な機械全般に言えることですが、一つの機能が壊れた時に 全部を買い換えなくては(もしくは修理?)いけないのが欠点です。 使用中のものは二代目ですが、先代もやはりブラザーでした。 先代の電話機能が壊れ、回線がつながりっぱなしになったために、 大慌てで量販店で買い求めたものです。 それからプリンタとしての性能はエプソンやキャノンに比べると 少し劣ると思います。 写真印刷をするとかなり見劣りすると思います。 以上の明らかな欠点が問題とならなければお買い得だと思います。 

rocuchan
質問者

お礼

ブラザーのネットで検討してみました。 写真印刷は弱いのですね。さいわい、プリンタとしては2台目となるので 弱点は1代目で補えそうです。 みたところ、子機2台でも、26800というのが、コジマのネットショッピングにありました。 それを購入するかもしれません。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shubal
回答No.2

私が一昨年だったと思いますが光ファイバーに変えたときに、ネットワークのプリンターも探していたのですが、ブラザーの製品がオーインワンのものがありました。

rocuchan
質問者

お礼

ブラザーですね。さっそくネットで検討してみます!ありがとうございました!

回答No.1

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc675cd/index.htm 全て付いてます、電話は子機まで付いてます。  

rocuchan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! ブラザーのネットで検討してみます!