複合機プリンタで電話機能つきの製品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく出回っているFAX付きプリンタで、電話もできる製品はありますか?電話がFAX機能がだめになりかけているため、FAXを新調したくて複合機を購入するか悩んでいます。
  • 現在の環境はFAX付き電話と普通のプリンタが別々に接続されていますが、光の端子が1つしかないため、複合機で一つにまとめたいと考えています。
  • どちらのメーカーでもよいですが、複合機プリンタで電話機能もついた製品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機プリンタに、電話の機能もついたものはありますか?

複合機プリンタに、電話の機能もついたものはありますか? どちらのメーカーでもよいのですが、最近よく出回っているFAX付きプリンタで、電話もできるものは ありますか?  現在の環境は、 ・電話は、FAX付き電話 (子機一つついてましたが今は壊れてありません。そしてFAXが壊れかけ)←これは光電話としてeo光のモデムに一つだけある電話の端子にささってます。 ・プリンタ 普通のプリンタ 単純にパソコンにささってます。 電話がFAX機能がだめになりかけてるので、FAXを新調したくて、それなら複合機を購入しようか、そうなると光の端子が1個しかないので、それようの分岐させる装置?を買わないといけなくなる。 なので、いっそのこと全部一つにまとまった機能のものがないかと思ったのですが、ご存知の方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nackey_y
  • ベストアンサー率28% (97/337)
回答No.3

私の知っている限り、お探しのようなものはブラザーしか作っていません。 今、自宅で使っているものがまさにそれです。 スキャナーにもコピーにもなるので、非常に便利です。 ただ複合的な機械全般に言えることですが、一つの機能が壊れた時に 全部を買い換えなくては(もしくは修理?)いけないのが欠点です。 使用中のものは二代目ですが、先代もやはりブラザーでした。 先代の電話機能が壊れ、回線がつながりっぱなしになったために、 大慌てで量販店で買い求めたものです。 それからプリンタとしての性能はエプソンやキャノンに比べると 少し劣ると思います。 写真印刷をするとかなり見劣りすると思います。 以上の明らかな欠点が問題とならなければお買い得だと思います。 

rocuchan
質問者

お礼

ブラザーのネットで検討してみました。 写真印刷は弱いのですね。さいわい、プリンタとしては2台目となるので 弱点は1代目で補えそうです。 みたところ、子機2台でも、26800というのが、コジマのネットショッピングにありました。 それを購入するかもしれません。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

私が一昨年だったと思いますが光ファイバーに変えたときに、ネットワークのプリンターも探していたのですが、ブラザーの製品がオーインワンのものがありました。

rocuchan
質問者

お礼

ブラザーですね。さっそくネットで検討してみます!ありがとうございました!

回答No.1

  http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc675cd/index.htm 全て付いてます、電話は子機まで付いてます。  

rocuchan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! ブラザーのネットで検討してみます!

関連するQ&A

  • 複合機かプリンタ複合機か

    新規に電話回線(ひかり)を引き、電話・FAX・コピー機を新調します。 番号は1つで、FAXと電話は自動切換えのもので考えています。 ちょっとしたコピーなら家庭用のFAX電話でも出来るかもしれませんが、スキャナーも欲しいのでコピー機も外せません。 1)電話機単体+プリンタ複合機(受話器なし) 2)複合機(受話器あり) どちらにしようか迷っています。 最初は、2のほうがコンパクトで全部まとまってて良いかな、と思いましたが、電話機単体が安いので、初期費用は1のほうが安そうです。あと、複合機だと機能が1つでも壊れたら全部使えなくなるから、電話だけは別のほうが良いのでは?・・・等、電話がメインで、それ以外の使用頻度は高くない予定です。 安い複合機を見に家電量販店にも行ったんですが、いまどきの複合機はオシャレですね!インクのランニングコストも悪くなさそうな仕様でした。 ただ、コンパクトな電話機単体やプリンタ複合機もあり、小さい電話機を選べばスペースも大差ないように見えたので(金額的には)1でいいかなぁ・・・とも悩みます。 インク以外のランニングコストは違いがありますか? 他に何か見落とし(調べたほうがいいこと)や、メリット・デメリットがあれば、ご教授ください。 夫々の機能に「超高品質」は望みません。それらの機能が一通り揃っていればいいので、並の性能でいいです。 宜しくお願いします。

  • 複合機の電話機能

    A4複合機を買い換えたいのですが、アドバイスをお願いします。 環境は次のとおりです。 現在、パソコン2台と、C社のA4複合機(プリンタ・コピー・FAX・スキャン)とE社のA3インクジェットプリンター(CD印刷も対応)を使っています。 以前は、C社関連会社製のプリンターサーバー経由で、複合機をLAN回線経由USBで使っていましたが、現在はプリンターサーバーが故障したため、USB切替器を使って、2台のPCでUSB回路で使用しています。 最近、複合機の調子が良くなく、買い換えたいと考えています。 現在使っている複合機の外付け電話の使い勝手が悪く不便しています。 (子機が使えない・留守番機能が使えない等) そこで、私の希望にあった機種をご存知の方がおられたら、ご推薦のメーカーと機種を教えてください。 A 本体の基本仕様 A 1 プリンタ・コピー・FAX・スキャンの機能を最低持っているもの。    できれば、メモリーカードから直接写真印刷が可能なもの。 A 2 インクジェック方式で、自動メンテが過剰でなく、インクコストがなるべくかからないもの。 カートリッジは単色のものを使った方が無駄がなく経済的だと思っています。 A 3 外付け電話端子が付いていること。    できれば、外付け電話端子からPC(1台)経由でも電話が使えれば尚良い B 電話とFAXの操作関係 B 1 FAX着信時には、外付け電話が接続されていても、ベルを鳴らさず、自動で受信できること。 B 2 FAX着信時に、用紙切れやインク切れなどの場合には、メモリーに蓄積して、回復時に印刷開始する。 B 3 電話受信時には、自動的に電話ベルを鳴らし、以下は通常の電話として子機・留守番機能が使える。 B 4 FAXで送受信がされていない場合には、通常の電話として使用可能。 以上、設定で可能であれば有難いです。 幾つかのメーカーの取扱説明書を読みましたが、ここまで明確にはわかりませんでした。 スキャンその他の機能については、ご推薦機種がわかれば、自分で調べられると思います。 複合機ご使用の方で、このような機器をお使いの方、またはご存知の方、ご指導ください。 また、購入に際し注意すべきことがあれば、上記に拘わらず教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 複合機のFAX機能について

    複合機プリンターのFAX機能について教えて下さい。 疑問1:無線LAN機能のある複合機は置き場所を選ばないのが売りだと思いますが FAX機能があるということはモジュラージャック(光電話ならTA)に繋がないといけないですよね? 疑問2:FAX機能付き複合機はFAXは送受信できるけど電話はできないのですよね? 疑問3:FAXはできるけど電話はできないとすれば、モジュラージャックには、複合機と電話の2つ を繋げることになりますか?(FAX専用の電話番号がなく電話と共用の場合) その場合、モジュラージャックの二股みたいのを使用することになりますか? 疑問4:現在使用中の電話機がFAX付電話機でそこに複合機を購入して電話と複合機を モジューラージャックに繋げた場合、FAXが送られて来たらどちらが受信するのでしょうか?

  • こんな機能の複合機ってありますか?

    最近いろんな複合機が出ているんですが、電話がついてて、FAXができてCDにダイレクトに印刷できるプリンターがついてて、おまけにスキャナーとコピー機能と複合機本体に液晶がついてる複合機ってあるんでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

  • 複合機の電話機能のみ利用

    myMio freeの複合機を使用していたのですが プリンター部分が故障してしまった為 ファックス、プリンターの部分を破棄して 子機のみ電話機として使用することは かのうでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタ or 電話 の複合機

    プリンタ or 電話 の複合機 状況を以下に箇条書きします。 ・電話機の子機の一部のボタンが壊れてしまいました。(反応しない) ・PCに接続しているプリンタは複合機ではない古いタイプです。  また、メイン用途として写真印刷やCDやDVDのラベル印刷を行っています。 自分なりにbrotherとかから出ている電話機付きの複合機の購入を検討したのですが CDやDVDのラベル印刷が出来るものを見つけられず、困っています。 もし、そういう商品をご存知の方がおられましたら、御教授御願い致します。 続案として以下を検討しているのですが、お勧めなど含めてアドバイス頂けませんでしょうか ・電話子機のみを購入し、電話機能の無いプリンタを別途購入する ・電話機能付き複合機を購入し、ラベル印刷等の単機能家電用品を探す

  • 電話機と複合プリンタの接続について

    お世話になります。yasuと申します。 引越しに伴い、FAX機能付き電話(NEC製speax SP-DA120)と複合プリンタ(hp製HP Photosmart 2610 all-in-one)を移設、設置したのですが、移設前と同じように使えなくなってしまいました。。 FAX受信なのですが、移設前までは 電話機で受話器を取る ↓ 受話器からピーピーという音が聞こえ、数秒後自動的に電話が切れる ↓ 複合プリンタで受信したFAXが印刷される (FAX付電話ではFAX受信を行っていませんでした) (複合プリンタではFAX受信の際、特に操作は必要ありませんでした) という流れだったのですが、 電話機でFAXを受けると、そのままピーピーという音が鳴り続ける状態(自動的に電話が切れない)となり、いつまで経ってもFAXが受信できない状態になってしまいました。。 移設前と変わったことと言えば直接電話回線から電話線を引いてたところが、 光通信のルータを通して電話線を繋いでるという点です。 前までのように、受話器を取ったらFAX受信が行えるようにしたいのですが、 設定方法等知っている方はいらっしゃいませんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ございません。 どなた様か、どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • FAX付複合機と電話

    家のプリンタが故障してしまった上に、FAXも別途調子が悪くなり、購入を検討しています。 プリンタを見てみると、コピーやスキャンができるものもありますが、FAX機能付きのものも見受けられます。 この場合、FAX機能付き複合機を購入し、FAXなしの電話機を別途設置することでFAX機能を利用することは問題ないでしょうか。 今後の電話機を設置したい場所はせまく、できればFAXのようなおおきなものは置きたくないのです。他方、プリンタがある場所はややゆとりがあるので大きめの複合機でも大丈夫かと思っています。 何卒、よろしくお願いします。

  • 電話機能付き複合機について

    現在MFC-J898N+BRB-10(外付け電話機?)+BCL-D100(増設子機・4台)で、プリンター・FAX・留守番機能付電話を使用しています。J898が印刷できなくなり、子機もボタンが反応しない等の不具合が出てきたため、買い替えようと思います。ブラザーのコールセンターに電話したところMFC-703を薦められましたが、色々調べて、MFC-J998DNもプリンター+FAX+留守番機能付電話+ソート機能が使え、安くて一番コスパが良いのではないかと考えています。増設子機も含め全て買い替える場合、998が希望している全ての機能を満たしているか、また、他に適した型番の物がないかを教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス複合機のプリンター機能

    ファックス複合機 ブラザーのMFC-425CNを店頭で見て買おうか迷っている時に、店員さんに、"ファックス複合機はファックス機能に力を入れていて、プリンターに比べてプリンター機能は相当に落ちます。それと、ブラザーなので特に。"なんて言われて買うのをやめました。 ファックスは、ちょっとした時(旅行に行く時にインターネット機能がないホテルに予約を入れるときなど)にあったらいいなあと思っていて、ちょい使いです。 プリンターは、デジカメの写真で気に入ったのがあれば写真にしたりしますが、そんなに頻繁に使わないです。後は、年賀状作成とモノクロ印刷ぐらい。 スキャナー機能は必要です。 こんなかんじで、ファックス複合機を考えていたのですが、店員さんに上記のことを言われ、そんなにプリンター機能って、劣っているのか?と疑問が・・・ でも、解像度は6000あるし、普通のプリンター並にあるのではないの?素人考えなんですが、どうなんでしょうか? 使われている方の使用感、または他にお勧めがああれば教えてください。費用は3万前後で考えています。

専門家に質問してみよう