• ベストアンサー

高齢者に使いやすいFAX+電話機を知りませんか

80歳代の超メカ音痴の老婆が使うための FAX+電話機を探していますが、条件としては。 親機とコードレス子機。 大きなダイヤルキーにバックライト。 そして最大の難関が、FAXの用紙の補充とその紙のホコリ対策です。 FAXの用紙の補充も簡単にできるFAX電話機はありませんでしょうか? なんせ超メカ音痴なのでFAX送信とインク(リボン?)の交換だけは諦めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100428
noname#100428
回答No.1

これ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KX-PW211DL 熱転写式なのでインクは要りませんが、専用の紙が必要です 気に入ったら良いのですが

kitakojima
質問者

お礼

やはり熱転写式になってしまいそうですね。 ご回答どうもありがとうございます。