• ベストアンサー

湘南でおすすめのレストランを教えて下さい

藤沢から江ノ島、鎌倉方面に遊びに行くことが多くなり、いつも食事する場所で迷ってしまいます。おしゃれなお店はほとんど混んでいて、どちらかというと観光のお客さんが多いので、地元の人が行かれるような、こじんまりとした気軽に入れて美味しいお店をたくさんしりたいです。お店の紹介ではなくて、実際に行った事がある女の子のおすすめ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippopo
回答No.1

私は、藤沢に友達夫婦が住んでいるので、海の方に良く食事に行くことがあります。海沿いはおしゃれなお店がとっても多いですが、ちょっとお酒飲むと、いい値段になっちゃうので気軽に行けるお店ばかりですが、その中でも美味しいお店を紹介しますので、是非行ってみてください。HPが無いのですが、馬虎記(マフク)という中華屋さんですが、鵠沼海にあるお店です。小さいお店ですが安くて美味しくてはまっています。 住所を調べようと思って、ネットで検索してみたら紹介してる方がいたので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mossu-san.com/food/index.html
kaiware_27
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで見てみたら、たくさん書き込みがあり地元では有名なお店なんですね。是非行ってみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

湘南と言えば、由比ガ浜の「シーキャッスル」がお薦めです。ドイツ料理のお店ですが、家族連れでもカップルでもOKだと思います。 もう30年近く利用しています。と言っても最後に行ったのは5年位前だけど。美味しいですよ。

kaiware_27
質問者

お礼

ありがとうございます。シーキャッスル早速調べてみました。今度行ってみようと思います。ソーセージ大好きなんです^^