• ベストアンサー

大宮駅から、鎌倉日帰り観光の格安な乗車券

急いでいます。もしかしたら同じ質問があったかも…。すみません。大宮駅乗車で、藤沢駅から江ノ島→北鎌倉方面、又は、鎌倉駅→江ノ島方面。いづれかのルートで行きたいのです。何種類かフリー切符、フリーパスがあるようですが、どれがベストか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

横須賀線の「北鎌倉」は江ノ島・鎌倉フリーパスの対象駅ではありません。 これは、発駅⇔藤沢間の往復普通乗車券が付いた、フリー区間が小田急線の片瀬江ノ島⇔藤沢間、江ノ島電鉄全線の藤沢⇔鎌倉間がフリー対象区間です。 今回bukubureさんは大宮からなので、新宿⇔藤沢のフリーパスを購入して下さい。 料金は、大人¥1430です。 新宿駅西口にある小田急線インフォメーションか、小田急トラベルで購入出来ます。 行き方は、新宿→藤沢→鎌倉→(藤沢→片瀬江ノ島→藤沢) が良いと思います。 ( )の乗降は時間のゆるすかぎりご自由に♪ ただ、もし明日お出かけならお天気も良いし、気温も上がるので(東京28℃の予報)、片瀬江ノ島まで足を伸ばしても良いと思いますよ。 他にも施設入場料金が割引になる特典もあるようです。 詳しくは、小田急線のホームページをご覧下さい。 <小田急電鉄「おとくなキップ」>

参考URL:
http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/couponpass/enoshima.html
bukubure
質問者

お礼

初めて質問をしたので同じ質問を2度もしてしまいました。残念ながら、回答を見る前に寝てしまい、とりあえず今日はJRフリー切符で行ってきました。次回は小田急で行ってみます。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

JRの「鎌倉・江ノ島フリーキップ」ですか? 鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ電、湘南モノレールの普通列車の普通車自由席(快速含む)を自由に乗り降りできます。 ただしバスはだめ。 大宮から2700円です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=31
bukubure
質問者

お礼

ありがとうございました。JRフリー切符で今日行ってきました。北鎌倉方面からではなく、藤沢駅近くのお寺から巡ったので、新宿から小田急のフリーパスでもよかったのかも…。よい一日でした。