• ベストアンサー

ネットカフェでのPCの安全性

Gospelsの回答

• Gospels
回答No.3

ANo.2さんの答えに追加になりますが・・・ ・一元的なリカバリー環境構築(ゴースト等) ・ソフトウェア的なセキュリティ管理(ウィルス・ロガー等) ・ネットワークの一定量の帯域保全(ISP含む) ・使用可能サービスの明文化(CD/DVD焼けますとか○○インストール済みとか) 今のチェーン店系カフェだと、本体はほぼ専用モデルでソフトはVL-OSであり各種設定がすんでいるIMAGE(オリジナル媒体)が存在してるので何かあればすぐリカバリーできる構成になってます。 またハード的な障害対応用に予備機も数台あるはずです。 そのほかK/B・マウスは消耗品扱いになり、一定期間で入れ替えてるところもあります。

WINDOW-DAA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。