• ベストアンサー

フォーマット

システムインストールディスクからフォーマットしてしまいました。 すると  GRUB version 0.90 とでて2行分からない文章がつづいたあと grub> とでます。 また何回起動しなおしてもおなじです。 どうしたらいいかおしえてもらえなせんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.3

Linuxのパーティションは削除でき、Win98のみになったのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337028 もしそうなら、Win98の起動ディスクを使ってDOSを起動し、 fdisk /mbr を実行すれば、GRUBは上書きされて消えます。

naga092
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。 fdiskではうまくできませんでしたが大文字の FDISKでためしてみるとうまくできました。 たいへんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takamd
回答No.2

OSとバージョン名は書かれた方がよろしいかと思います。 もし本当にフォーマットしてしまったのならば、再インストールをしてくださいとしかいえません。 ・・・ハードディスクですよね、フォーマットしちゃったの。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

GRUB は、Erich Boleyn 氏が作成した、PC/AT 互換機用のブートローダー/ブートセレクタです。 Linuxなどをインストールしたときに一緒に入れたりしませんでしたか? http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/redhat7_2_grub/ 完全にフォーマットして使うか参考URLなどを参考にしてください。

参考URL:
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Multiboot-with-GRUB.html
naga092
質問者

お礼

たしかにインストールしたのは覚えています。 今後の参考になりました ありがとうございました。