• ベストアンサー

ハードディスクのフォーマット

どうも、当方、ibook初期のタンジェリンを使っております。先日、プリンターのドライバーソフトをインストールしたところ起動後、デスクトップがあらわれてフリーズしてしまいます。で、9.2をインストールし直したのですが「設定アシスタントのシステム情報を集めています」でずーっと砂時計です。どうすればいいのでしょうか?また、HDDのフォーマットはインストールディスクではできないのでしょうか?

• kking
  • お礼率60% (28/46)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

フォーマットはインストールディスクのユーティリティフォルダの中のドライブ設定を起動して行います。 その後インストールし直してみるといいかと思います。