• ベストアンサー

空スロットがミニサイズ?

パソコン初心者です。 中古パソコンを購入し、グラフィックボードを増設しようと考えています。ヤフオクで目当てのパソコンをみつけ、出品者の方に「空スロットはありますか?」と質問したところ、「ありますがミニサイズですよ」という答えがかえってきました。スロットにサイズがあることを全く知らなかったので困っております。ちなみに、購入を考えているパソコンは 【DELL GX-270 2400 スモールファクター】グラボは【BUFFALO GX-6200】で、BUFFALOの製品ページには 対応O となっています。 長くなりましたが、どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LowProfileの事だと思われます。 同一規格でのスロットにサイズの違いはありません。 AGPはAGPです。 サイズが違うということはAGP≠PCIみたいにスロットの規格が違います。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.2

LowProfile・・・知ってるとは思うけど下記のページ↓ http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html?p=spec で高さが64mmってあるでしょ?  これがLowProfile対応…普通のヤツはもちょっと長い で、余談になるが >パソコン初心者です。 で >中古パソコンを購入し 地雷を踏んでどうする? 知識もない上、メーカの手厚いサポートも放棄して 汎用部品(DELLは基本的に専用部品)のような市場に 流れている情報も流用できないPCを買ってトラブル が起きたら、誰に助けてもらうの??