• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL GX270のお勧めなグラボってありますか?;;

DELL GX270 スモールファクターを購入したのですが、FF11をやる為 グラフィックボードを購入しようかとおもっています PCIとかAGPとかよくわかりません;; お勧めのグラボがあればぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数336
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

残念ながら電源容量が少なすぎるので、3Dゲームをするには向いてません。 過去ログ参照 http://edcforum.okwave.jp/qa3000564.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか・・・残念です。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

このように、動作が確認されたグラフィックボードを入手してください。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r37961025 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05505713896

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

雰囲気は既に回答がある通りです。 電源容量の少なさと、推定される経過年数から大丈夫とはいえないレベルのハードです。 拡張したことによってPC自体の動作が不安定になる可能性があるので注意が必要です。 ただ、CPUがセレロンでなければFF11の動作仕様に記載されている推奨環境を満たすことが可能です。 試してみたいということであれば AGPx8のロープロファイルでファンレスタイプ というものを選ぶのが良いでしょう。 PCIでもグラフィックボードの拡張は可能ですが、グラフィック用途のために設けられたAGPの方が性能的に有利です。 ロープロファイルは通常のプロファイルと比べて基板の面積が狭いため小型PCによく採用されている規格です。 (ごくたまにロープロファイル対応といっても別の箇所と干渉するようなものがあったりしますが) ファンレスはこだわらなくても良いかもしれません。 ただ、ファン付きだと消費電力が高いものに当たる確率が少し高くなります。 PCの場合、拡張などは基本的に自己責任なのでそういうことが心配ならゲーム機で楽しむのも手です。 http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)

今DELL GX270を購入されたのでしたら、中古品だと思います。新品で販売されていたのは3年ほど前だと思いますので、正規に譲渡されたものであっても保証期間は切れているでしょう。 DELLの場合中古品で購入し、正規購入者からの譲渡手続きがされていないと、たとえ保証期間内であってもメーカーの保証は得られません。一応AGPでのグラフィックカードをつけられると思いますが、動作保証は誰もできないと思います。たぶんグラフィックカードをつけられてもFF11をストレスなくやれるような性能ではないと思います。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx270/ja/ug/index.htm Optoplexはビジネス用のパソコンのため、個人でいろいろ楽しむような機能はあまり対応していません。3年も経過すると、たぶんそれ以外の箇所でトラブルが出る時期だと思います。 故障が出るとDELLの中古品はメーカーのサポートが得られないのでゴミと同じレベルです(電話での問い合わせすら対応してくれません)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 損ことも露知らず買ってしまいました・・・ ゴミと思って付き合っていきます!