• ベストアンサー

彼の浮気をこれ以上発展させない為には・・・?

何度かこちらに相談しています・・・(^-^;) 付き合って7年、同棲して1年、来年結婚予定です。 最近彼氏が浮気しているようで・・・。 先日、夜急にちょっと電話してくるって言って わざわざマンションの外の車までいって電話していました。40分ほどでしょうか。 その後「やばやば。充電なくなった~」とか言って 私の部屋(空き部屋)で15分ほど何かしていたようです。 (おそらくメールか何か。) ちょっと問い詰めてみました。 私「何か変だよ。何かあるの??わざわざ車まで行って電話なんてした事無いじゃん。」 彼「何もないよ。」 先月・今月で3度無断外泊していたので 私「浮気してるんじゃないの?○○さんと。」 彼「マジでそんな関係じゃないって。俺なんとも思ってないって。」 私「気になる人がいるなら、私との結婚やめた方がいいんじゃないの?」 彼「なんで?結婚したいよ!」って。 私「あなたにはその気がなくても、むこうはあるんじゃない? 彼氏もいないし、まだ22歳で若いし、メールや電話しょっちゅうだよ?仲がいいにしたって普通じゃない。」 彼「・・・それは分からない。」 私「私たち7年も一緒にいるから○○さんが新鮮に見えるのは仕方が無いのかもしれないけど、それは今だけでしょ。 相手が本気になってしまえば面倒で捨てるのは目に見えてる。」 (去年の浮気がそうだったので・・・。) 彼「新鮮なのかなぁ・・・。う~ん。そうかもな~・・・。」 確かにその日の電話は○○さんから掛けてきてたようです。 (いつも大体相手からかかってきているようですが。) 私「結婚前にいろいろ遊んだり、ちょっと自由に好き勝手やりたいって 言う人もいるらしいけど・・・。」 彼「あー、俺最近自分勝手ですき勝ッてやってたのもそれかもなぁ・・・。」だそうです。 翌日からメールは内容がちょっと短めで、回数が1回減りましたね。 1日3回でしたが、ここ数日2回です。 ただ力尽きて寝てしまっただけかもしれませんけど・・・。 翌日、彼の両親に結婚式の日取りの話と 結納の日を決めるお食事会?の話をしに行きました。 そういうのはちゃんとノリノリで行ってくれるんですけど、 彼、先週くらいから次の休みには ○○さんとドライブに行く約束をしているんですよ。 しかもまた外泊する方向で話が進んでいるみたいです。 聞いても「その日は家にいるよ。」とか言ってます。 式場の予約をずらしたいので、その日が私も仕事早上がりなので 良いって言っても、すごい渋ります。 「夜遅くまで式場やってるんだし、すぐ行けばいいんじゃない?」とか 「その日は7連チャン後だから動きたくない~。」って。 いっそのこと携帯見たこと言ってしまった方がいいのでしょうか? 幸い携帯機種変して前の携帯私が持っています。 メールとか残ったままです。24日のまで。 肉体関係がないのはメールや彼の行動をみていればわかりますが 彼も気になってるには違いないと思っています。 これ以上発展する前に防ぎたいんですが、どうしたら良いでしょうか?? いっそのこと彼の両親にそれとな~く 「ま~た、変な女に気を持たせてるんですよ~。 無断で会社の人たちと泊まりに行ったり~。」 位、言おうかとも思いました。 去年の浮気は一家巻き込んで大騒動だったので 多少厳しく言ってくれると思うんですが・・・。 長文・乱文ですみませんが、思ったこと何でもいいので 何か良いアイデアないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.4

彼の浮気癖は治らないと思います。 本当はこの彼とは結婚しない方が良いのですが、結婚したいのですね。 発展させないのは無理に近いですが、彼が浮気性である事をわかった上で、これからも時々やってしまうだろうと言う事は頭の中に入れておくことです。 彼の場合は浮気相手はいつでも誰でも遊びであり、質問者さんは1番の特別な存在であり別れる気は無いと思います。 何をやっても許してくれるからだと思います。 発展させ無い方法と言うより、ブーメランのように絶対に戻ってくる方法は、 ・家庭の温かみ ・美味しい料理 ・楽しい明るい家庭だと思います。 グチャグチャ文句を言ったり問い詰めたりすると息苦しくなってしい、楽の方に逃げてしまうと思います。 結婚後もまた浮気をする可能性もあると思いますので、堪忍袋の尾が切れ離婚する事になっても困らない事を考えておいた方がよいと思います。 ヘソクリを貯めるとか。 専門職や技術職など手に職が無ければ、何か勉強をしていざと言う時に困らないようにしておく事も大事だと思います。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆さんに言われます・・・。どうしてもこの彼じゃなきゃ駄目なの?って。 なんでだか彼がいいですよね・・・。 hasitobou2さんのおっしゃる通り、完全に遊びのようです。 毎日同じ内容のメールをやりとりしてるだけですが、 さりげな~く「可愛いね」なんて言ってました。 去年は体からの関係だったから今年はジワジワ本気にさせていくつもりなんでしょうか・・・。 ちょっと相手の方気の毒な気もします。 まだ若いのに変な男に捕まって!って私一度○○さんに忠告してるので 無視した天罰ですね。 おお~~!!今、まさに実践していました!! 私のほうがいいってことを証明すれば 戻ってくると思って、家事やってます(^-^;) 普段さっぱりやらない料理したり、綺麗に掃除したりしてました! 問い詰めたりしないで、知らないフリして 普通にしていたほうがいいですよね! 貯金はバッチリです!! 元々私が給料などぜ~~んぶ握ってます^-^v 彼の指示通りで、生活費は全て彼の給料で 私のお金は自由なお金です★ 私、一応専門職なので転職も余裕です^-^ むしろ去年の彼、妊娠騒動が会社に広まってクビ同然になりました! 今は前と同じ業種ですが、地元じゃ一番いいとこで それ以外行けるところはもう無いです!(中途採用がないため) 彼のほうが職失ったらピンチです(笑) それも言ってるんですけどね~、懲りない奴です。 そういう備えも必要なのですね。 勉強になりました!! ありがとうございます★

その他の回答 (5)

• maitake1
回答No.6

みなさんもおっしゃる通り、 結婚しても今の状態が続くと思ったほうがいいですよ。 結婚すれば変わる・・というのはまずありえません。 家族を巻き込もうが、妻が泣こうが、なにしようが 彼のような人は同じ事をまた繰り返すと思います。 だいたい、家族を巻き込んでの大騒動から一年もたってないのに すぐに同じようなことしてるくらいですからね・・。病気です。 思ったのは、質問者様の文章やお礼からは 深刻に悩んでるようには感じないです(笑) 私のまわりであなたと同じ悩みを持つ子は もっと精神的に追い詰められたような深刻な感じですので・・。 質問者様はまるで、「浮気は仕方ないわ・・男の甲斐性」とでも 言ってるような、余裕?が見えます。 他の人と深い関係になるって事は 病気をもらう可能性だってあるし 将来子供が出来たりして、父親が不倫したりふらふらしてるなんて 絶対イヤだと思うんですけどね・・普通は。 でも、読ませていただいてあなたが我慢できるなら結婚しても いいと思いました。 お金を自分名義で貯めておくのも大事ですし 「私はいつでも出て行けますから!」って姿勢を見せておくのも ひとつの手かもしれませんね。 「3度目はないですから!」とか。 いつでも離婚できるように準備しておくといいかもしれませんね。 「コイツは俺を捨てて行くかもしれない・・」と思ったら 彼もさすがに心配になるかも。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 最初はかなり凹みましたが、私、立ち直るの早いんですよ! みなさんから意見いただいて、冷静に考えました。 「私と別れたいわけじゃない。むしろ別れたくないのか? 浮気を本気にするつもりは無さそうだし・・・。 こいつ本当にダメな男なんだな~。 だから両親にも彼女がいねーとダメだって言われるんだ~。」 って考えるようになってから、妙に強気(!?)です(^-^;) 誰にも言ってないんですけど、 彼の大事な息子かゆくて医者に通ってます。 それは去年浮気してから! たぶん性病だと思うんですよね~。 医者は原因はわからないって言ったようですけど。 症状をネットで検索したらどう考えても性病!! 馬鹿ですよね!まったく懲りてません。 子供ができてフラフラは困りますけど・・・ 会社押しかけてでも、無理やり押し付けます(笑) 私の掌から逃がしません。 はい!アドバイスどおり自分名義でこっそり貯めておきます! バレないように会社の積み立て増やそうかなって思ってます。 アドバイスありがとうございます!がんばりますね!!

回答No.5

無理でしょ??諦めなさい。彼にとっては浮気=遊びの範囲なんですから。 質問者様がどう割り切りるかですね。まだ結婚してないんだし、破談にすのも間に合いますよ。 理由ははっきりしてるんだし。浮気は男の甲斐性!と割り切れるなら、結婚しても良いのでは? それか質問者様も同じような事なさっては?いい薬になるかもしれませんよ^^

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近「この男はこういう奴なんだ」って思ってます諦めてます(^-^;) なので徹底的に嫌がらせしてやろうと思ってます! 相手と約束してる日にわざと大事な用事いれたりしてます(笑) 夜もメールや電話する暇を与えません! こっちは全部知ってんのよ~って思いながらやってるとちょっと楽しかったりします♪ 同じようなことしようと計画中です!! まぁ浮気はしませんが・・・。 去年の浮気も私が彼氏を探し始めたら戻ってきたんですよ!! 焦ったんでしょうね~。 がんばります!!

• teg354
回答No.3

彼との結婚についてですが、結婚後に彼が不倫したとして、 それを許せるのなら結婚しても続けられるのではないかと思いました。 一家巻き込んでの大騒動を起こしても、こうしてまた同じ事を繰り返して いるのですから、彼の浮気は今後も続くと思います。 アイデアの方ですが、浮気現場に行き彼の前に現れるのはどうですか? 彼が居直るのか修羅場になるのかは判断出来ませんが。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 結婚後の不倫のほうが許せる気がします・・・。 元々給料はぜんぶ私が握ってますし、子供が生まれれば 両親にも可愛がられ別に彼が不倫しても本気にならなければ そこまで気にしないとは思うんですが・・・。 そのときになってみないと分かりませんけどね(^-^;) 本当に懲りない奴で困ります! しかも、いっつも同じ会社の人ばかり。他に出会いがないので。 結婚すれば今よりは多少しづらくなるとは思うので さっさと結婚してしまおうと思っています。 浮気現場に現れる・・・実はGPS考えていました。 ネットで3~4万くらいで追跡GPSが販売されているようですね。 尾行するには私の車では目立ってしまって出来ないので GPSはいいかな~って思いました! ただ浮気相手の家、異動になったので60kmくらい離れています・・・。 メール盗み見しても、たいしたデートスポット行ってないんですよ~って言うかいつも相手の家ですね・・・。 朝まで酒飲んでそのまま寝ちゃってるみたいです。 浮気相手の顔も見てみたいのでちょっと試してみたいです(><) 貴重なご意見ありがとうございます!!

noname#46957
noname#46957
回答No.2

まず、彼はこの先もずっと浮気はするでしょうね。 (常に新しい刺激が欲しそうなので) それと一家巻き込んでの大騒動であろうが、彼にしたらもう怒られなれてしまっていると思いますので、今回の事を止めさせるには彼の両親に言って被害を止める事はアリだと思いますが、その後もずっと止めるかどうかは別問題だと思います。 それに貴女と彼の会話は何か兄弟の会話になっていて、貴女に完全に安心しきっていますね。なので益々彼は止めないでしょう。

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりそう思いますよね・・・。私もそう感じてました。 「安心しきってる!!」 確かに私の駄目なところなんです。 失敗して泣かれたり、小さくなったりされるとつい許してしまう・・・。 これではいけないとは思いつつも 私も彼のこと嫌いなわけではないので、中々捨てれません(><) 去年の浮気はそんなに起こられなかったようです。 母親には妊娠させたんだから責任とれ。とは言われたようですが 父親「お前が結婚したくないならしなくていい。 子供は中絶でもいいし、産んでも認知はしてやる。 ただし、こんなこと二度とすんな。」と言われてます。 やっぱり両親が一番いいのでしょうか。 さっき「○○さんと関係断ち切ったほうがいいんじゃない? マズイ方向に向かってるよ~」とは脅しかけましたが 「そうかな・・・・・・・。」だけでした。 関係は絶とうと思えば絶てるって言ってましたけど 多分無理だな~って思いました。 ○○さんにも以前メールして婚約中のことは知ってるハズなんですが また彼うまいこと言ってだましてるんだと思います。 次、彼の家に行くとき それとな~く言ってみようかと思います。 アドバイスありがとうございます!!

回答No.1

こんばんは。 なんだか大変ですね。去年も浮気されてたんでしょう? そういう男性は結婚しても治らないですよ、浮気癖は おそらく。来年結婚するってのに、しょうがない男性ですねえ。 式の段取りとかいろいろされているのでしょう? しかもその22歳のコと外泊までなんて・・・、あきれますね。 大丈夫なのですか?あなた自身は。将来に不安はないのですか? 発展を防ぐのは難しいと思いますよ。この手の男性の浮気は。 アイデアとしてはですね・・・、式場をキャンセルしたって 言ってビビらせてやってもいいんじゃないですか?

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みなさんから意見を頂いて「やっぱりな~」って思いました。 浮気癖は病気で治らないそうですね・・・。 相手が22歳の若い子といっても私も24歳なんですが(笑) 将来に不安がないわけではないのですが、 彼との結婚と同じ位もしくはそれ以上に、 新居や彼の妹、両親と暮らせるのが楽しみなので 結婚してもし帰ってこなくても寂しいことは無いと思います。 去年は私はまだ実家にいたので 家族といると気が紛れて忘れてしまいます。 まぁ彼のフォローではないのですが、 まだ肉体的関係になっていないのにはビックリです!! 種馬みたいなやつなんで、酒が入ると速攻スケベになる奴です・・・。 式場キャンセルした・・・いいかもしれませんね~。 予約ずらすので、そのあと使ってみようかと思います^-^ 貴重なアドバイスありがとうございます!!