• 締切済み

ダンボールの重量を計測する方法

スーツケースやダンボール(20kgから40kgぐらいのもの)の重量を計測したいのですが何かいい道具ありますか?ダンボールのサイズはたて50よこ50たかさ50センチのものです。体重計のサイズが大きいものがあればよいのではと思っておりますが、、、、 海外に持っていきたいので持ち運び可能なものが希望です。 よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.2

「パイプ手はかり」はいかがでしょうか? http://store.yahoo.co.jp/kys/a5d1a5a4a5.html このサイトにある50kgまで測定できる「シンワ測定 パイプ手秤  50kg」 特価 11,760円(税込) は、重量が690gとそれほど重くないようです。

• morigann
回答No.1

普通の体重計じゃ問題あるのでしょうか? 形状が問題なら質問者様が計りたい物を持って体重計に乗り、それから質問者様の体重を引けば良いのでは? それとも質問意図は別でしょうか?補足願います。

pepeandma
質問者

お礼

なるほどそうですねえ。ありがとうございます。 本当に助かりました。