• ベストアンサー

ワシントン

こんにちは。こんな問題があったのですが、、 問題.アメリカ合衆国:首都ワシントンはワシントン州の州都にあるので、連邦政府の諸機関は、同市のコロンビア特別区に集中している。 これは間違いのようですが、どこが違うのですか。教えてください。 それから、ワシントンDCとはワシントンのことですか。これも分からないので教えてください。。

noname#42046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take69
回答No.2

問題の間違い箇所は、ワシントン州と書いてある箇所です。 ワシントン州は、合衆国の北西部に位置しアメリカ合衆国とカナダとの国境の州で、州都はオリンピアです。 また、イチローが所属するシアトルマリーナーズの本拠地である シアトルもこのワシントン州にあることで日本では有名な州であります。 一方、首都のワシントンDC(ワシントン市)は、メリーランド州と バージニア州の間に位置し、ワシントンDCのDCは、The District of Columbia"(コロンビア特別区)という意味です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3D.C.
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもよくわかりました。

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.1

「ワシントン州」は、アメリカ合衆国の西海岸にある1つの州で、「ワシントンDC」はアメリカの首都で東海岸にあります。 DCは 「The District of Columbia」の略で「コロンビア特別区」という意味です。ここはどこの州にも属していません。

質問者

お礼

ありがとうございました。もっと勉強しまーす!涙