• ベストアンサー

アーティスト

「アーティスト」と言う言葉は女性にもつかいますか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

普通に使います。 下記がその例です。 http://music.goo.ne.jp/genre/ARTLISC10520/index.html 女性アーティスト アーティスト一覧

その他の回答 (2)

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.3

artist を調べていて面白いことを発見しました。 元々artist は何かを作り出す人のことで 特に油絵画家 とか 線描画家とかを指す言葉で 女性にも男性にも使います。 近年 日本ではアーティストは歌手なんかにも使うようになりましたが本来は間違った用法だったのです。 それが最近のイギリス英語では artiste と綴って歌手 ダンサー 俳優などを指すようになってきているようです。発音は artiste の方がtiの部分を少し長く伸ばすように書いてありますね。 actor も今では女優さんも actor を使う人が段々多くなってきています。 言葉は変わってゆくものなのです。

  • aaugh
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.1

使うと思います。

関連するQ&A

  • アーティストは?

    このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。 「100回の失敗よりも、たった1回の諦めが夢を壊す」という言葉が以前新聞に載っていまして気に入ったのですが、これはあるアーティストの言葉なんだそうですが、このアーティストっていったい誰ですか。 ちょっと引用したいので、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • いいアーティスト教えて!

    皆さんがいいと思う女性アーティストを教えてください。

  • 歌っているアーティストは誰?

     5年くらい前の曲で、「わがままでも勝手でも、いますぐに会いたいよ」というような歌詞だったと思うのですが、歌っているアーティストを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 女性アーティストでした。

  • 女性アーティスト教えてください

    基本的に外国人で女性のアーティストはタトゥーぐらいしか聴いたことないんです  いつも男ばかりなので 気分的に女性のアーティストが聴いてみたくなったんですが ジャンルは問いません 素晴らしいアーティストはいませんでしょうか?出来ればノリやメロディがいいアーティストなど教えて頂きたいです よろしくお願いしますm(__)m

  • alizze という女性アーティストが観客に向かってなんと言っているん

    alizze という女性アーティストが観客に向かってなんと言っているんでしょうか? それでどんな意味でしょうか? 多分フランス語です。 1:01~3つの言葉はなんと言っているのか、どんな意味か知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 私に合いそうなアーティストを教えてください

    ご閲覧いただき誠にありがとうございます。 洋楽の女性アーティストを主に聴いているのですが, マンネリ化してきたので,そろそろ新しい方も聴いてみようと思いました。 どなたかお勧めのアーティスト(女性)を紹介していただければ幸甚です。 参考までに,私が普段聴いているのは,Sarah McLachlan,DidoやJewelのような感じです。 宜しければ,お力添えのほど宜しくお願いします。

  • おすすめ女性アーティスト

    女子高生です。 普段は主にポルノグラフィティ、KAT-TUNを聴いていて ほかにFLOWやAqua Timez等の男性アーティストばかりを聴いています。 木村カエラや倉木麻衣はたま~に聴きますが、 それ以外女性アーティストはほとんど聴きません…。 (あまりにも聴かなくて友達に馬鹿にされたこともあります 汗) ほかにももっといろんな女性アーティストの曲を聴いてみたいと思うのですが、 ピンとくるものがあまりみつかりません。 カラオケで歌うのも男性アーティストばかりなので、 歌いやすい女性アーティストを探しています。 私の歌声は中音域くらいで(ポルノが一番歌いやすいです)、 女性アーティストだとほぼ裏声になるかと思います。 (裏声だと結構高くでます) ちなみに大塚愛、こうだくみはあまり好きじゃないです。 西野カナや青山テルマなども好みではありません。 注文が多いですが、こんな私におすすめ女性アーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名か曲名を教えてください。

    数週間前に深夜のTVでプロモーションビデオが流れてるのを見て、覚えているのは ・若い女性のアーティスト ・容姿は外人に見える ・名前に日本人らしき名前が含まれている ・唱っている言葉は日本語 ・メガネをかけていて、肌が色白(白人?) ・自分でピアノを弾きながら歌っているPV ・グランドピアノではなかった ハーフの女性にアーティストなのかな?と思いました。 衣装はラフで、ジーンズを履いていた記憶があります。 曲名もアーティスト名も覚えていなくて困ってます。 わかる方お願いします。

  • 誰かこのアーティスト知りませんか?

    誰かこのアーティスト知りませんか? 名前が完全に思い出せません。 わかる情報が ・海外アーティスト ・女性グループ 4人組(全員女性) ・若い(10代後半~20代前半) ・英語圏の人 ・名前があいまいで “~ angel(s)”だったと思います。  (ほとんど覚えていません。) ・Myspace.comだけで曲が聴ける ・曲数が5曲以内 ・補足情報 全員お肌が白い系です。 (差別的な感じがするのでこれで) 「もしかしたら、このアーティストかも」というのが あったら教えてください。 お願いします。