• ベストアンサー

アーティスト

「アーティスト」と言う言葉は女性にもつかいますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

普通に使います。 下記がその例です。 http://music.goo.ne.jp/genre/ARTLISC10520/index.html 女性アーティスト アーティスト一覧

その他の回答 (2)

• petitchat
回答No.3

artist を調べていて面白いことを発見しました。 元々artist は何かを作り出す人のことで 特に油絵画家 とか 線描画家とかを指す言葉で 女性にも男性にも使います。 近年 日本ではアーティストは歌手なんかにも使うようになりましたが本来は間違った用法だったのです。 それが最近のイギリス英語では artiste と綴って歌手 ダンサー 俳優などを指すようになってきているようです。発音は artiste の方がtiの部分を少し長く伸ばすように書いてありますね。 actor も今では女優さんも actor を使う人が段々多くなってきています。 言葉は変わってゆくものなのです。

• aaugh
回答No.1

使うと思います。