• ベストアンサー

失業保険の期間

2006年の8月まで1年間、雇用保険に入っていたのですが2006年9月から雇用保険のない会社に入りました。 今、会社をやめたら前の失業保険はもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naocyan226
回答No.2

離職後1年以内に請求しないとダメです。支給日数や待機期間も含めて1年ですから、実質的にはその日数も考慮しなければ無効になります。 質問者は1年を超えているので、前の会社で取得した権利は全てなくなりました。残念ですね。

dominant
質問者

お礼

やはりそうでしたか… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mrsara
回答No.1

雇用保険の基本手当ては退職から1年以内で無いともらえなかったように思います。 なので無理です。

dominant
質問者

お礼

やはりそうでしたか… ありがとうございました。