• ベストアンサー

都内に引っ越し

都内に引っ越しをする予定です。 そこで、引っ越しを出来るだけ安く済ませたいのですが、 安い家具の手に入れ方や、安い家電製品の手に入れ方や、引っ越しの裏技などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.3

公民館や図書館の物々交換、譲ります等も使えると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

どの区域に引っ越されるか分からないのですがヒントを・・・。 2ちゃんねるの一人暮らし板というところに不要物を欲しい人にあげます、というスレッドがあるので交渉 mixiの引越し該当区域のコミュニティがあれば物々交換や譲ります・譲って下さいトピックがあるので交渉 どちらにせよネット経由で知らない人とのやりとりになるのでトラブルはつき物ですが・・・。 秋葉原などは電化製品がかえって高いので、他の地域の量販店で購入する。無料配達して貰えるかどうか確認する。 家具はネットで購入(こちらも無料配達があればなおよし) リサイクルショップでの購入を私も考えたのですが、都内だと配送に時間と手間がかかりすぎるな、と思って上記方法を取っています。 物々交換スレッドなどでは何度かやり取りをしました(いつも譲る方ですが・・・)

• hoshi_h
回答No.1

インターネット検索で「リサイクルショップ」をキーワードにすればリンク先のようなところがたくさん出てきます。

参考URL:
http://www.treasure-f.com/