• 締切済み

リスモ 何時間やっても出来ない・・

パソコンからリスモに取り込めないです。何回も、何時間もやってるのですが、出来ません。 誰か分かる方教えてください。  状況 パソコン XP 使用ファイル WMA(media player 使用)(マイミュージックフォルダに保存) リスモに接続し、インポートからフォルダを参照で指定してもインポートできず。 また、全フォルダより検索にしても、全ファイルの種類にしても出来ず。 CDからは出来るのですが、パソコンからが取り込めません。 WMAは出来るとなっているのになぜ出来ないのでしょうか? それとも、形式を変換しなければ使えないのでしょうか? よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

音楽の保存場所は、共有ドライブの任意場所か共有ドキュメントフォルダ下のマイミュージック内が理想ですが、もしもパスワード設定されているユーザーアカウント下のマイミュージックフォルダに指定しているならば、フォルダのアクセス権の関係でプログラムによる参照が阻まれてデータが拾えないかもしれませんね。 一度試しにDVD-RAMやCD-RWなどにWMAをコピーしてみて、これらからのインポートに成功し、再生もできたならば、前記の保存場所の問題ということになります。

• redowl
回答No.1

http://doplaza.at.webry.info/200612/article_41.html WMA形式の曲の 著作権の有る無しは?