• 締切済み

リスモについて、教えてください。 CDを読み込む際に、リスモとWMA

リスモについて、教えてください。 CDを読み込む際に、リスモとWMAの両方で保存するのは、ムダかなぁと思い、リスモにだけ保存していました。  このたびカーナビを購入し、それで音楽を聴くためにSDカードに保存しようと思いましたが、リスモの形式では認識できませんでした。  リスモからWMAなりMP3形式などに変換したいのですが、できますでしょうか?教えてください。

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

LISMOの機能に… 「CDを作成する」という機能があるはずですから、それでCDを 作れば、WMPに取り込むことが出来ると思います。 ※但し、一部の楽曲では著作権保護の観点からCDの作れない  ものもあります。  その場合はちょっと難しいかと思います。

tihiro882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  すぐに回答いただいたのに、なかなかお礼もできず、ごめんなさい。 MP3みたいに、何かのソフトを通せば、戻るのかと思っていたので、残念ですがCDを作れるか試してみます。  本当にありがとうございました。