• ベストアンサー

DVD-RAM からリスモは可能?今すぐ購入しようかと

CDからリスモは転送可能ですが、DVDRAMからも可能ですか? パソコンから取り込めなくていちいちCDに落としてからやっていますが、そらだと手間がかかってしょうがないです。しかもそのCDは使わないので無駄になってしまいます。 そこで書き換えがなんどもできる上記を使用したいのですが、リスモは可能でしょうか? 本当は形式変換できれば楽だと思うのですが調べても、難しくて分からなかったもので・・ 現在WINDOUS MEDIAPLAYER を使っていてたしか形式がWMAとか書いてあったので使えると思ったのですが、インポートできないので。 どちらにしてもDVDRAMは使用可能でしょうか? それにより即買いしようか考えています

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67720
noname#67720
回答No.2

DVD-RAMから楽曲データを取り込むのは恐らく不可能だと思います。可能なのは、 ・CD-DA ・CD-R/-RW ・その他WMA等のパソコンに保存されているデータ からだと思います。

5302950980
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理なのですね。 買わなくて良かったです。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

パソコンから取り込めないのは設定を間違ってるからですよ(^_^; そっちを治したほーがいいのでは? わざわざその為に無駄な出費をする必要は無いですよ。

5302950980
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまだ、パソコンから取り込めないですが、 購入するのはやめておこうと思います。 ありがとうございます。