• 締切済み

CD書き込み時の検査に時間がかかりすぎて...

音楽データをコピーしたCD-Rを借りてコピーしたいのですが、 保存は正常に出来ても、書き込み時(Media Playerが起動します)のファイル変換のための検査が1項目目から、1時間たっても終わりません。(ファイル形式はwmaです。) Media Playerをインストールする前は特に問題はなかったのですが... どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

普通の音楽CDは拡張子はcdaです。 cda→cdaならMedia Playerは不要です。 cda→wma→cdaとなって変換時間がかなりかかります。 Media Playerが起動しないようにするにはShiftキ-を押したままCDを入れればいいです。

cameopink
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >Media Playerが起動しないようにするにはShiftキ-を押したままCDを入れればいいです。 とは、書き込みたい空のCD-Rということでしょうか? やってみましたが、CD書き込みウィザード起動で、CDに書き込むにすると、やはりMedia Playerが起動し、時間がかかってしまいます。 あまり関係ないかもしれませんが、ちなみに借りたCDはCD-Rにコピーで正確には音楽ではありません。 もしよろしければ、また教えていただけると助かります。