• ベストアンサー

高音が出したい!!!

ajqkの回答

  • ajqk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

かなり普通かもですが、少し前に流行ったやり方です。 フゥ↑フゥ↑フゥ↑…と何回か言ってから歌うと高音の調子 バッチリですよ☆   モー娘イメージすると◎です。 1人で言ってると怪しいカモなので、アップテンポな歌の時に 紛れて練習☆練習☆ あと、無理に自分の範囲を超えて歌う必要はないですよ(^^) 曲の音程を1音でも下げて歌うとカナリ歌いやすいハズです。  

xrasex
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 練習しまくります!!

関連するQ&A

  • 高音の出し方

    どうもこんにちは 高校生の男子です 友達とよくカラオケに行ったりして自分はよくラルクなどを歌うのですが、サビなどの結構高い部分に差し掛かるとちゃんとした声が出ず、かすれたり裏声になったりします。 そして無理に出そうとすると案の定声が汚い上に喉にも悪影響が出てしまいます。。そして終わるころには喉が枯れてしまいます泣 そういうところをしっかり歌えるようにしたいのでなにかトレーニングなどがあればと質問してみたのですが、やはり腹式呼吸しかないのですかね?ほかにも色々と方法があれば教えてほしいです。 一応バンドでヴォーカル務めていて、まだなにも経験とかないんですけど、少しでも自分の歌唱力を上げていきたいなと思います。 色々回答お待ちしております。長々と失礼いたしました汗

  • カラオケで高音を出すためにはなにをすれば?

    はじめまして。18歳男子大学生です。 最近カラオケによく行きます。 私は声が普通の方より低いです。 なのでEXILEなどの歌を歌おうとしても声がでません。 過去ログをみて自分のキーより高い歌を歌うと高音がでやすくなるというのはわかりました。 ですが、ほかの回答はいまいち理解に苦しみます。 具体的に上記の方法以外にEXILE等の歌手の歌を歌えるくらいの高音をだすにはどのような練習方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 高音

    僕はカラオケに行くとX JAPANなど声が高い歌を歌うのですが、高音がどうしても弱く迫力のあるものにならないのです。(一応、声が出るときはちゃんと出ますが。) 例えばX JAPANのボーカルの声を聴いていると、高音でも、とても力強い声がでています。あのような声を出せるようになりたいのですが、どんな練習が良いのでしょうか?

  • 高音の出し方練習 コツ

    僕は、声変わりがかなり昔に終わった高1の男子です。 歌うことが趣味で毎日歌ってるんですが、高い声がでなくて困っています。 今、自分の声域(歌として使える)は低いのがlowDで高いのがmid2G#辺りまでカラオケに行ってたら出るようになりました。 裏声はmid2E辺りからhifまで出ます。 高い声(hiD)まで地声っぽくだしたいので練習法などを教えてください。 あと、昨日カラオケ行ったんですがGLAYの誘惑が全然苦しくなく太い綺麗な声で出せてその後調べたらhiAだったんですがその後粉雪を歌うときは力んでしまい声がつぶれました。 何故誘惑の時に高い声が出たのか不思議でした。 高い声の出し方を教えていただけるとのとコツを教えていただけると嬉しいです。

  • カラオケで高音がでないしリズムが合いません

    高校一年男子です 一応バンドでドラムをやっています 高校になってからバンドの付き合いでよくカラオケに行くようになり、いつの間にか大好きになり、母に連れて行ってもらったりもしました。 ですが私めちゃくちゃ歌下手なんです… よくリズムがあってないとか高音が出てないとか喉締め付けてるとか高い歌をオール裏声で歌うのは変だしやっぱり喉閉めてる(裏声であるキャラの声真似してたので裏声は得意)、音程はずれてるとか言われます 中学時代は合唱祭の時下手だからでるなとクラスメイトに脅されたほどに歌が下手です。 上手くなるためにネットで色々調べましたがよく分かりません (1)腹式呼吸(やり方がわからない) (2)顎をましたに下げる (3)ファルセットを鍛える (4)ミドルボイスを使う とのことでしたがよくわかりません 歌の上達法教えてください ちなみに歌いたいのは スピッツ ロビンソン等 Mr.Children イノセントワールド等 keno おはよう WANDS 世界がおわるまでは 安全地帯 ワインレッドの心等 TUBE シーズンインザサン等 多すぎて書ききれないです… 回答よろしくお願いします

  • 高音の出し方

    高校2年の女子です。 1年の時はずっとアルトをやっていました。 ですが、4月にソプラノになりました。 でも、高いミから上があまり声が出ません。 Nコンの課題曲や、これからやる曲は大体が それより上の音がいっぱいあって、 不安でいっぱいです。 高音の出せるようになるトレーニングや、 コツなどがあったら教えてください。お願いします。

  • 地声で高音を出せるようになりたい

    高校生の男子でカラオケでうまく歌いたいです 自分は高音は出るのですが裏声交じりというか自分で聞いていて納得のいかない声です どうにか地声で高音を出せるようになりたいのですが うちにはボイトレに行っているお金が無いです 自宅でもできる(うるさくならない)練習方法はないでしょうか 教えてくださいお願いします

  • 歌を歌うとき高音が出なさすぎて泣きたい

    30代の男です。 歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行くのですが、 自分の音域が狭すぎて男性歌手の曲の殆どがサビの部分等の高音に差し掛かると声が出せません(地声の場合) 無理やり声を張り上げれば一番くらいは何とかなるのですがその場合喉に力が入ってしまうせいか最後まで持ちません。 喉の調子がいいときは何とか最後まで歌いきれても無理やり感が強く客観的にはとても聞き苦しい歌となってしまいます。 カラオケでは例えばEXILEの『もっと強く』等、裏声を多く使用する曲や、GReeeeNの『愛唄』『キセキ』等、キーが特に高い曲を好んで歌うのですが 音域が狭いので歌手が裏声に切り替える前のまだ地声で歌っているところから裏声になってしまい違和感があります。 GReeeeNの愛唄に到ってはサビ部分は終始裏声でなければ歌えません。 その裏声もEXILEのように透き通るような綺麗な声ならいいのでしょうが、私の裏声はか細く、なんというかアニメ等でホモやオカマといったギャグ要素キャラが女性の声を真似ているような声で気持ち悪いです。 平たく言えば音痴です。 こんな私が少しでも歌をうまくする為に (1)音域を広げる為にはどのような訓練をしたらいいのか (2)裏声を透き通った力強い声にするにはどうしたらいいのか これらの条件に適したおすすめな参考書等もあればご指導いただきたく思います。 ボイストレーニングに通うのが一番かと思いますが 田舎なのでそんな洒落たものは近くにありませんし、もしあっても仕事が忙しく通うのは困難です。 なので現在は自分で調べた知識を参考にして通勤時の車の中で練習しています。 それによりなるべく喉に力を入れずに歌うことと腹式呼吸はそこそこできるようになりました。 自分の歌声を録音して聞いてみたり、人に聞いてもらって評価してもらったりした所音程がハズれているということはないようです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 高音が出しにくくなった

    声がでにくくかすれ気味 つい最近風邪を引いてしまったのですが 風邪が治って2週間程度たって久々にカラオケに 行こうと思い行ったのですがいつもよく歌っている Janne Da Arcの歌を歌おうと思い歌ったのですが なぜか風邪をこじらせる前は普通に出ていたキーも カラオケで歌っていると少し出しにくくなっていました。 風邪も治って2週間弱たっているのに声が 声がいつもとちがうのはおかしいとおもい質問させてもらいました これの原因はやはり風邪でしょうか?原因とこれからどういった 処置をとればいいでしょうかおしえてください。

  • 高音が出ません

    こんばんは。高校生の男です。 以前まではカラオケには滅多に行かないほうだったんですが、 音楽好きの友達に出会ってから、よくカラオケに行くようになりました。 前まではケミストリーとかスピッツとかしか聞かなかったんですが、 最近はミスチルにハマってます。 それで、カラオケでもミスチルの曲を歌うんですけど、前にその友達に 「1オクタ-ブ下だね」って言われました。 言われる前までは、そんな自覚はなかったんですが、 言われて見ると確かに1オクタ-ブ下のような気がします。 それで1オクタ-ブ上げてみたんですが、見事に声が出ません! 一応自分で特訓みたいなのをして、【es】のメロディーぐらいまでは なんとか出せるようになりました。 でもはっきり言ってちょっと苦しいです・・・。 それに、カラオケでではなくCDに合わせて家で歌ってるんで・・・。 そこで質問なんですが、 もうすぐクラスで打ち上げとかあると思うんですけど、 その時に、キ-を上下させないまま1オクタ-ブ下で歌っちゃってもいいでしょうか? やっぱり原音のほうが聞き易いですかね? それとも、ミスチルはあきらめて(本当は諦めたくないんですが) 音域が低い歌を歌った方がいいでしょうか? 今はミスチルしか聞かないんで、低めの曲あったら教えてください。 ラップは好きじゃないんで勘弁してください。 あと洋楽も、歌えそうにないんで無しにしてください。