• ベストアンサー

高音が出したい!!!

ajqkの回答

• ajqk
回答No.3

かなり普通かもですが、少し前に流行ったやり方です。 フゥ↑フゥ↑フゥ↑…と何回か言ってから歌うと高音の調子 バッチリですよ☆   モー娘イメージすると◎です。 1人で言ってると怪しいカモなので、アップテンポな歌の時に 紛れて練習☆練習☆ あと、無理に自分の範囲を超えて歌う必要はないですよ(^^) 曲の音程を1音でも下げて歌うとカナリ歌いやすいハズです。  

xrasex
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 練習しまくります!!