福岡市内で家電を購入するならどこがおすすめ?値引き交渉は可能?

このQ&Aのポイント
  • 福岡市内で家電を購入するなら、ヨドバシ、ビック、コジマ、ベスト、デオデオの量販店が候補です。
  • 価格、ポイント、送料、サポートなどを総合的に判断し、自分に合った店舗を選びましょう。
  • 量販店で値引き交渉は可能ですが、九州ではあまり行われないこともあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡市内の家電量販店 & 値引き交渉

現在関西在住です。転勤で福岡市に行くことになりました。 一人暮らしは初めてなので、新生活に必要な家電を揃えなくてはいけないのですが、スケジュールの都合上、福岡へ行ってから家電を揃える予定です。 そこで質問ですが、 (1)福岡市内(中央区・博多区・早良区近辺)で家電を買い揃えるならどの量販店が良いでしょうか? ※一概には言えないと思いますが、価格、ポイント、送料、サポート等、総合的な判断で ※候補は、ヨドバシ・ビック・コジマ・ベスト・デオデオです。 (2)量販店で値引き交渉はしてもいいでしょうか? ※九州ではあまりそういうことはしないと友人から聞き、どうなんだろうと・・・ 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

いままで通っていたお店があるのなら、そのポイントを活用するために継続して同じお店を。 新規に付き合いを始めるなら、今後もいろいろと購入するお店にする。この点でいえば、コジマとヤマダは、店舗が限られますし、早良区・西区までいかないといけないですし、車が無いと足が遠のくでしょう。 ミスターマックスにも足繁く通うなら、コジマでもいいかな。 結局、勤務地や住居に近いところを選択するのが一番のような気がします。 たいていのお店では、新生活応援セールをやっています。 単品購入よりも、セット品の方が安価に調達できます。 春先に、よくCMやっていましたね。この季節はどうでしょうか。 ビックカメラは、オリジナルブランド製品を持っていますので、それらのセットを買うと、結構安上がりです。 アフターサポートを気にされているようですので、店舗数でいえばベスト電器が小回りがききます。ただ、そんなに壊れるものでも無いので、アフターサポートはメーカー保証程度でも充分です。 1~2年の短期滞在なら、家電レンタルも検討の範囲かもしれません。 私は2年の滞在で、レンタルで済ませました。再転居の際にも、身軽に移動できたので良かったです。 http://www.toshiba.co.jp/tcn/pack/index_j.htm http://www.kasite.com/ http://www.tcn-nb.jp/maisoku.co.jp/rental/index.html/

crospy13
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 何軒か量販店を回ってみます。