• ベストアンサー

妊娠8ヶ月で電磁波防止対策は手遅れ?

mzo2uの回答

• ベストアンサー
  • mzo2u
回答No.10

電磁波とひとくくりに言いますが、厳密に言えば光も電磁波です。電磁波は波長によってかなり異なった性質を持つので、全て同じようには考えられないでしょう。 電子レンジからでるものは、肉などが茹で上がるのを見れば分かる通り体に良いわけがありませんので、加熱中はできるだけ離れるのは無駄な行為では無いとは思います。しかし、それ以外は全く問題になるレベルではありません。 ブランケットを掛けるというお話ですが、電磁波は金属以外は通り抜けますので全く意味はありません。(冷えないようにするという意味では有効ですけどね) 一番の問題は、電磁波について心配することによる精神的なストレスですよ。それは明らかに電磁波より有害です。 健康なお子さんを生みたければ、綺麗さっぱり電磁波の事は忘れましょう。

laceypink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 きれいに文章まとめていただきありがとうございます。 おっしゃる通り、電磁波のためにストレス溜めている方が 体には毒ですよね。 ただ妊娠している、いないに関わらずこれからは 身の回りの金属製品でもお腹に置いて、 なおかつブランケットをしてPCと向き合おうと思います。 ありがとうございます。

laceypink
質問者

補足

最期にきれいにまとめていただいたんで20PTつけさせていただきます。