• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠時の電磁波について・・・。

  • 質問No.4682572
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (118/119)

妊娠している時は、パソコンや携帯の使用を控えた方がいいのでしょうか?
パソコンする時には、電磁波カットするエプロンなどを使用した方がいいのでしょうか?どこに行っても電磁波だらけのような気がするのですが・・・。

そもそも胎児にどのような影響があるのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃったらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

 胎児は羊水の中に入ってます。実は水は電磁波を大幅に吸収するので胎児には殆ど電磁波は届きませんので問題があるとは思えません
 
お礼コメント
az-_-222

お礼率 99% (118/119)

知識がなくて、すみません。
回答、ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/02 15:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (169/1255)

私が購入した出産本に掲載されている内容です。

電磁波の影響は現段階ではわかっていないそうです。
影響ないとの見解が多いです。

それでも気になる人は、電磁波カットの腹帯やエプロンを
つけたらいい、と記載されてましたー。
お礼コメント
az-_-222

お礼率 99% (118/119)

電磁波カットの腹帯があるんですねぇ~。
ありがとうございます。
投稿日時:2009/02/02 15:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1543/4717)

日常生活における電磁波は、気にするほどのものではないそうです。
過去同様の質問がYahoo!知恵袋にありましたので、そちらを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116969336
お礼コメント
az-_-222

お礼率 99% (118/119)

知恵袋、見ました。勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/02 15:53