• ベストアンサー

計量スプーンについて

顆粒や粉末の調味料・穀物粉で、「小さじ1杯」「大さじ1杯」というのは擦りきりからどの程度盛り上がっているのが正しい量ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こちらに使い方が http://www.kyoto-be.ne.jp/n-center/onepoint/katei/keiryou/keiryou.html すりきりで正しい量です

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

擦り切りが正しい量です。

saaya_holic
質問者

お礼

料理番組等で擦り切りで量っているのを見たことがないので適度に山になっているのが適量かと思ってました。