• ベストアンサー

車輪ころがし 教えてください!!

今週末の運動会で、車輪ころがしに出ることになりましたが、全くやったことがなくて、イメージもわきません。 ・自転車の車輪を棒で転がして、ポールを周り、次の人にタッチ ・車輪と棒がバトン の競技です。 どなたか、車輪を転がすコツを教えてください。 (棒をどこにどんな感じで当てるかも分かりません。ポールを周るのも難関そうですね・・・。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
korogashi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探してくださったのですね! 私も検索して、写真を何点か見つけたのですが、写真によって棒の持ち方や、車輪にくっつけている位置が微妙に違いますね。 転がし始めの方法と、棒の持ち方、沿わせ方、をご存知の方、教えてください!!