• ベストアンサー

車輪ころがし 教えてください!!

今週末の運動会で、車輪ころがしに出ることになりましたが、全くやったことがなくて、イメージもわきません。 ・自転車の車輪を棒で転がして、ポールを周り、次の人にタッチ ・車輪と棒がバトン の競技です。 どなたか、車輪を転がすコツを教えてください。 (棒をどこにどんな感じで当てるかも分かりません。ポールを周るのも難関そうですね・・・。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
korogashi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探してくださったのですね! 私も検索して、写真を何点か見つけたのですが、写真によって棒の持ち方や、車輪にくっつけている位置が微妙に違いますね。 転がし始めの方法と、棒の持ち方、沿わせ方、をご存知の方、教えてください!!

関連するQ&A

  • バトンパス渡した人は外側?内側?

     運動会のリレーは観客を熱くさせる競技の一つですが、バトンパスがなかなか思うようにいかないのも現状です。  そこで、バトンパスに詳しい方、教えてください。  バトンパスの時に、渡す側は、バトンを渡したあと、トラックの内側によけるのか、外側によけるのか。どちらですか??教えてください!! 「次に走ってくるチームのために、いったんは外側へよける。」と覚えていたのですが、内側という意見もあり・・・。バトンは左手に持って走り、受け取る側は右手で受け取るようにしています。  よろしくお願いします!!

  • 運動会 1-玉いれ競技 2-綱引き競技

    運動会の玉いれ競技ってありますが、コツってありますか? もう一つ、綱引き競技のコツってありますか?

  • 運動会で好きだった種目は?

    タイトルどおりで、幼稚園、小学校のころの運動会、または地区の運動会でも結構です。 何の競技が好きでしたか?(見ていて面白かったものでも、運動会に関係した思い出があればそれでも結構です。) 私は、 5・6年生男子がやる「棒倒し」 「旗とり競争」 「玉いれ」 「組み体操」です。 あと母が運動会の日はちょっと多めに「鳥のから揚げ」をお弁当に入れてくれました。あれがじーんとするくらいおいしかったなぁ。

  • 運動会の入場曲!!!!!!!!!

    運動会の入場曲!!!!!!!!! 僕の学校の運動会にはクラス対抗の「棒倒し」という競技があります。 先生曰く、出血や鼻血は当たり前の体当たり系の競技です!!! そこで!!!!!!! その競技の入場曲を決めることになった僕は、 あまり曲について詳しくないのです;; ですから、この競技にぴったりの「やる気が出そうな、闘志が湧いてくる曲」を 教えてほしいです!! ちなみに、僕らは中学3年です!なるたけ若者が好きそうな曲の方が みんなのモチベーションも上がるとおもうので協力お願いします!!

  • 幼稚園の運動会で親子リレーがあるのですが・・

    30代後半の超運動不足主婦です。 子供からバトンを受け取り、100mの狭いトラックですが、1周しなくてはいけません。子供は私に似ず(?)どうやら1番でバトンをもってきそうです。 後ろから若いお母さん方が追いかけてこられることになると、あせってしまって足がもつれてしまいそうです(笑) 子供の為にも、なんとか転けないで走りきるには、どうしたらよいでしょう。(私の次に、パパにバトンタッチして一周半してゴールです。)

  • 雲ていを短期間でできる方法を教えてください!!

    5歳の子供が、雲ていができずに困っています。 来週の運動会の競技の中であるので、短期間でできるようにしたいのです。 子供に教える時のコツなどありましたら、是非教えてください!!!! よろしくお願い致します。

  • 遊具である雲梯(うんてい)がすぐにできるようになる方法を教えてください!

    5歳の子供が、雲ていができずに困っています。 来週の運動会の競技の中であるので、短期間でできるようにしたいのです。 子供に教える時のコツなどありましたら、是非教えてください!!!! よろしくお願い致します。

  • 運動会でよく聞いていた曲ですが、何の競技?

    運動会の競技でよく聞いていた曲かと思いますが、何の競技をイメージしますか? 1,2それぞれで、イメージする競技は何ですか? 1.http://www.youtube.com/watch?v=Mw0oQ4sD4us 2.http://www.youtube.com/watch?v=RialqsMxj3w

  • 妊娠初期(5週)での保育園の運動会は??

    20日に検査薬で陽性反応が出ました。 今週の土曜に3歳の息子の運動会があり、 親子競技が、一緒に走ったり、おんぶしたり するものです。 やはり初期のはげしい運動は控えたほうが いいのでしょうか?? 私的には、調子が良ければ、初めての運動会で息子も 楽しみにしているので出てあげたいのですが。。。 今、どうしようか自分の中で格闘中です。 助言下さい。よろしくお願いします。

  • ハードルが・・・・・

    私はハードルが跳べません。だけど、すぐに跳べるようにしなければいけません。それは今週の金曜日に連合運動会があるからです。誰か即効性のあるコツを教えてください(泣)