• ベストアンサー

運動会 1-玉いれ競技 2-綱引き競技

運動会の玉いれ競技ってありますが、コツってありますか? もう一つ、綱引き競技のコツってありますか?

noname#76323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swan0519
回答No.1

綱引きに関してですが、以下のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.tugofwar.jp/undoukai.html
質問者

お礼

OK!!です。ばっちりですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mahotera
回答No.2

玉入れについて、我々の経験から。 (1)以外と籠の高さに届いていないことが多い。これでは、絶対に入らない。 先ず、籠の高さ以上に上げる。 (2)両手で数個(5個以上)を持ち、おなかの前から顔のあたりまで勢いよく あげる。 (当然、籠にいれるように狙う。) (2)これが以外と効果があるが、、、 全員で一斉に(2)を行う。 落ちた玉を『素早く』拾い、再び一斉に上げる。(誰かが号令を掛ける) 以上です。検討を祈ります。

質問者

お礼

とりあえず、やってみます。ありがとうございました。