• ベストアンサー

ダウンロードしたものが音声しか再生されません。

winmxで、あるファイル(ビデオ)をダウンロードしたんですが、 いざ再生しようとしたら、音声しか聞こえてきません。 他に同じようにしてダウンロードしたファイルで、ちゃんと 見れるものもあるのですが・・・。 音声しか聞こえないというものは、 もともとそういうファイルだったのでしょうか? それとも、なにかこちらの設定が悪いとかそういう系でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

動画再生に対応したcodecの不備かもしれません。 ひょっとしてその動画ファイルは「aviファイル」ではないでしょうか? その場合は「DivX codec」が必要な場合がありますのでご注意を。 「DivX alpha Download」この辺をキーワードに検索するとcodecは見付かると思います。 下記のサイトが参考になるかもしれないですね。ご参考までにどうぞ。m(__)m

参考URL:
http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/aetermv/vcodec.shtml
hirokoj
質問者

お礼

再生するときに注意して見てみたら、 「codecのダウンロードエラー」と表示されていました。 codec、調べてみます。 ありがとうございました。 あと、この質問についてですが、 winmxについては、違法性が高いもので、 (少なくとも)こういう場所では質問するのを控えるということを 私はしっかり認識していませんでした。 (質問をしたあとに、気づきました。) 不快に思う方もいらっしゃると思います。 すみませんでした。