- ベストアンサー
ダウンロードした音声が再生できない
動画ではなく、音声(講演)をダウンロードしました。再生しようと再生ボタン(▶)を押しますが、押すと「Pause」(||)になってしまい再生できません。「最近の履歴を消去した」ことと何か関係があるのでしょうか?あるいは、音声を聴くための何かをダウンロードする必要があるのでしょうか?ちなみに、Windous8.1を使用しています。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ダウンロードしたファイル名、およびファイルサイズをご記載ください。 ダウンロードしたつもりで、ファイル名ができていても、その大きさが0バイトなどではありませんか? 0バイトであれば、ダウンロードに失敗しています。 存在しないデータは、再生できません。 ダウンロードしたファイル名が *.wav や *.mp3 でないならば、対応した再生ツールが必要かもしれません。
その他の回答 (4)
- wbuta
- ベストアンサー率37% (203/543)
Chromeで駄目ならIEでの再生を試せ無いのですか? --------- 音声を集めたサイト←のURLを書く事は出来ないのですか?、(会員制とかで無ければ)他の人も試して(試せる)みれますが… ----------- 回答者と質問者様との、やり取りに(一々お礼文は)煩わしいだけですから、書かない事。
お礼
ご回答ありがとうございました。 いろいろと試してダメで、しばらく放置。 その後、再生をしてみたら、なぜか再生できるようになっていました。 原因などはわかりませんが、勝手に解決いたしました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 (もしかしたらサイト側がなおした?あるいはいろいろ試した中の何かがヒットした?) ご親切に、本当にありがとうございました。
- yomyom01
- ベストアンサー率12% (197/1596)
>音声を聴くための何かをダウンロードする必要があるのでしょうか? ダウンロードしたファイルがWAVファイルかMP3ファイルかWMAファイルなら不要
お礼
ご回答ありがとうございました。 MP3なので、不要ですね。 確認できてよかったです。 ありがとうございました。
- canaanium
- ベストアンサー率47% (106/224)
音が聞こえないとかならPCの不具合などを疑いますが、 再生してもポーズになってしまう、再生が始まらない、とうことでしたら、 データが壊れているのではないですか?きちんとダウンロードできていない、とか。 前のかたもおっしゃていますが、こういう質問で、情報は小出しにするものではありません。 まず最低でも、 ・データの拡張子 ・再生に使用したアプリ ・他のデータを再生しても同じか、そのデータだけなのか ・データ側でなくアプリや音声の不具合が考えられるならPCの型番なども 以上の情報は必要です。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 私自身が無知のため、お礼が遅くなってしまいました。 ご回答1の方のお礼にも書きましたが 私自身がダウンロードしたのではなく、 すでにダウンロードしてある音声を集めたサイトの音声を 急に聞くことができなくなったといういきさつでした。 (説明不足で申し訳ありませんでした) とりあえず、わかる範囲で記載します。 ・拡張子「MP3」 ・再生に使用したアプリ…アプリは使用せず、Chromeを使っています。 ・他のデータを再生しても同じか、そのデータだけなのか …今まで、そのサイトの音声は全部再生できていました。 急に全ての音声が再生できなくなりました。 ・データ側でなくアプリや音声の不具合が考えられるならPCの型番なども …他の人は再生できているので、おそらくデータ側の不具合ではなく 私側の問題だと思います。「Lenovo G580」です。 よろしくお願いいたします。
- japaneseman5963
- ベストアンサー率22% (394/1789)
>すぐに回答ほしいです ということなら、もっと情報を出すべきでは?できれば元のファイルのあるサイト、 少なくともダウンしたファイルの形式(拡張子)とか。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 しかしながら私自身が無知のため、 ファイルの形式???拡張子???という状態です。 とりあえず、拡張子というのを検索して調べました(汗) おそらく、「MP3」です。 あと、これは一番大事な情報なのかもしれません。 実は、私自身がダウンロードしたのではなく、 すでにダウンロードしてある音声を集めたサイトの音声を 急に聞くことができなくなったといういきさつでした。 すみません。肝心なことでしたね。 すぐに回答を…と言いながら、私の方があたふたして お礼が遅くなってしまいました。 他の情報もおいおいにわかれば出していきます。 本当に、ありがとうございました。
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 先に回答いただいた二人の方のお礼の欄にも書きましたが 説明不足で、お手数をおかけいたしました。 データはダウンロード済み(失敗していない)のもので mp3です。 ツールの「最近の履歴を」全て消去したことと 今回のトラブルと関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。