• ベストアンサー

寄生虫ダイエットについて教えて下さい。

寄生虫ダイエットというダイエット方があると聞きました。その詳細をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asd325
回答No.1

よくある手法がサナダ虫ですね。 腸の中で育ち人間の食べたものを食べて成長します。 長さはいずれ3m以上にもなり肛門から出てくることもあるようです。 自分が食べたものを帳消しにはできますが気持ちのいいことではないですよね。 自分のお腹の中で蛇のような虫が生息しているなんて。 やめるときは殺虫剤いわゆる虫下しを使うようです。 医療用に蛆虫を使う治療法などはありますが あまりこういうのは個人的にやる物ではないでしょう。 まあ知的好奇心であれば別ですがね。

その他の回答 (1)

• yuura22
回答No.2

ある分野で高名な、藤田紘一郎先生。随分前から著作は読んでいましたので、サナダ虫がダイエットやアレルギーに効く事は知っていました。 テレビでもたびたび『世界仰天ニュース』のような番組で紹介されていましたね。 日本では第一人者の藤田先生でさえ、臨床治療は行っていないのが現状です。 藤田先生の体験談あり http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E3%81%86%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E2%80%95%E5%AF%84%E7%94%9F%E8%99%AB%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E5%A5%AE%E9%97%98%E8%A8%98-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%97%A4%E7%94%B0-%E7%B4%98%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4062645114/ref=sr_1_4/250-0632983-7184262?ie=UTF8&s=books&qid=1190638704&sr=1-4 http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/dokidoki/019.html http://news.livedoor.com/article/detail/3151310/