• ベストアンサー

寄生虫ダイエットについて教えて下さい。

寄生虫ダイエットというダイエット方があると聞きました。その詳細をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asd325
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.1

よくある手法がサナダ虫ですね。 腸の中で育ち人間の食べたものを食べて成長します。 長さはいずれ3m以上にもなり肛門から出てくることもあるようです。 自分が食べたものを帳消しにはできますが気持ちのいいことではないですよね。 自分のお腹の中で蛇のような虫が生息しているなんて。 やめるときは殺虫剤いわゆる虫下しを使うようです。 医療用に蛆虫を使う治療法などはありますが あまりこういうのは個人的にやる物ではないでしょう。 まあ知的好奇心であれば別ですがね。

その他の回答 (1)

  • yuura22
  • ベストアンサー率40% (42/104)
回答No.2

ある分野で高名な、藤田紘一郎先生。随分前から著作は読んでいましたので、サナダ虫がダイエットやアレルギーに効く事は知っていました。 テレビでもたびたび『世界仰天ニュース』のような番組で紹介されていましたね。 日本では第一人者の藤田先生でさえ、臨床治療は行っていないのが現状です。 藤田先生の体験談あり http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E3%81%86%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E2%80%95%E5%AF%84%E7%94%9F%E8%99%AB%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E5%A5%AE%E9%97%98%E8%A8%98-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%97%A4%E7%94%B0-%E7%B4%98%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4062645114/ref=sr_1_4/250-0632983-7184262?ie=UTF8&s=books&qid=1190638704&sr=1-4 http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/dokidoki/019.html http://news.livedoor.com/article/detail/3151310/

関連するQ&A

  • 蛙に寄生する寄生虫の名前

    こんにちは。 カマキリに寄生するハリガネのような寄生虫は知っていますが、 蛙に寄生する寄生虫が思い出せません。 特徴として寄生された蛙は、眼がカメレオンのように飛び出し 黒ずみます。この時の眼はギョロギョロと、しかも不気味に脈を打つような気色悪い感じになります。 その特徴が出た状態で鳥に捕食されやすいように見晴らしの良い 場所まで誘導し捕食されることによって鳥の体内へ侵入する。 ということでした。 (古い記憶で詳細が曖昧かと思います。憶測・類推  宜しくお願いします。) 尚、ビジュアルがグロテスクなのは承知です。 ただ心の準備が必要なので画像の添付はご遠慮願います。 覚悟したら自ら画を検索しますので:; 宜しくお願いします。

  • グラドルと寄生虫

    ドクターハウスの寄生虫の話を見ていて思い出したのですが 大昔のバラエティ番組でグラビアアイドルが寄生虫をおなかの中で飼ってダイエットするみたいな話が出たときに 誰だったか覚えてませんが大物俳優が あるグラビアアイドルの撮影現場にいく機会があって 撮影中のアイドルの太股に白い糸みたいなものがあって 「何かついてるよ?」っていって手を伸ばしかけたら シュルシュルシュルっと水着の中に入っていったと熱弁をふるっていたのですが これって本当だと思いますか? 本当だとしたらなんという寄生虫なのでしょうか??

  • 寄生虫・・・?

    うちで飼っているカメ(祖父がくれたので種類不明・黒くて目が真ん丸い)のお腹からなにやら細長いものが出ていました。糞かなぁ?と思ってみていると動いていたのでびっくりです!多分寄生虫だと思うのですが、カメ自体に害はあるのでしょうか?またその寄生虫の駆除法のような事を知っている方いたらお教えください。ちなみに寄生虫の長さは10cm程で、カメの大きさは10~15cmほどです。

  • 寄生虫について

    淡水魚は何故寄生虫が多いのですか? 海水魚は何故寄生虫がすくないのでしょうか?

  • 寄生されたカタツムリについて

    最近、ユーチューブで寄生虫に寄生されたカタツムリの映像をみました。 目まで寄生虫が来ている様は非常に恐ろしく、寄生されているカタツムリの苦しみが伝わってきました。 そこで思ったのですが… 寄生虫に寄生されたカタツムリは、もし、天敵がいない状況であれば、生き続けて行くことが可能なのでしょうか?また、少しグロい話になってしまいますが、寄生虫に寄生されたカタツムリの片方の目を切断し、そこから寄生虫を出すというのは可能でしょうか?その場合、目を切られたカタツムリは死んでしまうのでしょうか? 寄生虫は危険なので寄生されているカタツムリに触れるつもりはありませんが、助かる道がないのかなと思い質問しました。 生物に詳しい方、教えてください。

  • 寄生虫。。。

    スーパーで鮟鱇の肝を購入し 蒸してアンキモとして食べてたのですが。。。 中から寄生虫らしき糸状のものを見つけてしまいました 動かないので蒸した事により死んでいると思いますが 見つけてしまったので気になります(f--) 保健所やスーパーに言ったほうが良いのでしょうか? 鮟鱇の肝には寄生虫は普通にいるものなのでしょうか?

  • ホタテ貝殻の寄生虫について

    先日活きホタテを購入したのですが、貝殻に穴をあけて、貝殻の中に生息しているオレンジか、赤色の寄生虫が大量にいました。この寄生虫による害はないのか?また、寄生虫の名前等ご存じの方おられませんか? よろしくお願いします。

  • 寄生虫を寄生虫と言って何か周りに害ありますか?

    寄生虫に困っている人が寄生虫と言って 寄生虫に害のない立場で関係ない人が 寄生虫と言っている事に きーーーーーーっと頭に血が上るのはなぜですか?

  • 寄生虫に寄生された魚はどんな症状が見られますか?

    寄生虫に寄生された魚はどんな症状が見られますか? イカリムシやウオジラミやツリガネムシなどの寄生虫が寄生した魚はどんな症状が見られますか?(体の状態や行動など) 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 公明党って寄生虫ですか?でも

    公明党って寄生虫ですか? 自分は公明党支持者ではありません。 他の党の支持者ですが、 公明党って“貧乏人の強さ・したたかさ”みたいなのを感じ、 ある種の尊敬の念を抱いてしまいます。 (寄生虫という表現はよくないかもしれませんが、 自分は公明党の方がテレビに出てくるたびに “寄生虫だ”と思ってしまいます。それが 一番わかりやすい表現だと思うし、 寄生虫だって、そんな悪いことをしてるわけではない。) 寄生虫のように与党に寄生し 何が何でも生き残り続ける、この強さは 好きです。