• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IPアドレスについて

運営しているサイトが荒らされているので困っています。 おそらくこいつだろうという目星もあり、以前のそいつの書き込みと荒らしの書き込みのIPアドレスも一致しています。 しかし、新たにそいつが名前を出して書いてきた時にIPアドレスは一致しているのですが、ホスト名が全く変わっていました。 名前を出している書き込み自体はそいつで間違いないのですが、それでもホスト名が変わっています。でもIPアドレスは一致します。 こういうことは例えば携帯の機種変などをすれば起こるのでしょうか? 他に考えられる事などあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

パソコンのサイトですよね? 携帯は判りませんが、モデムの電源を切れば簡単に変わりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手の書き込みは携帯からです。 サイトはPCからも携帯からも入れるようになってます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1085)

その荒らしが使っているプロバイダが名称変更したとか? もしくはDDNSなどに登録をしていて、変更をしたとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず相手は携帯でAUからみたいです。