• ベストアンサー

好きな人に対する意識の仕方(女性へ質問)

自分は男で、好きな人がいます。 自分の場合好きな人ができると常にその人のことばかり考えてしまってどうしようもありません。 なのでメールをしていても返事が遅いと何か気に障ることをしてしまったのかな?などと不安になってしまいます。 女性の場合は好きな人が出来ても余裕をもって、メールも今は他の人からきてるからその人の返事を返してから好きな人へのメールを返せばいいという感じで後回しにできるものなのでしょうか。 自分の場合好きな人からメールがきたらたとえ他の人のメールが先にきていようと真っ先に返そうと思いってしまいます。 メールのみならず基本的に好きな人中心という感じになってしまうのですが、そうではない方もいらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koro_chan
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

私(女性)も質問者さんのようなタイプなので、恋愛中は常に疲れているような感じです。 確かに好きな人一途!というタイプが女性には多いかもしれませんが、実際、「人それぞれ」です。自分の時間や友達を優先するけど、ちゃんと彼のことは大好き、メールや電話など全くマメじゃないけど、彼のことは好き、こんな友達もたくさんいましたよ。 私も質問者さんのように悩んだことがたくさんあったのですが、こんないろんなタイプの女友達を見ているうちに、「相手も私と全く同じ考え方をするわけじゃないんだな」ということがわかってきて、年令を重ねていくうちに楽な恋愛ができるようになりました。 好きな人中心だなんて、思われる女性にとってはステキなことなんですけど、すべて自分と考え方が同じ、だなんて考えずに恋愛してください。人それぞれ愛し方がありますから。そのほうがずっと楽で、楽しい恋愛ができると思います。

umaiboutak
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実際そればっかりに気持ちが向いてしまっていて他のことに集中できず大変疲れてしまっていました。 お互いの価値観が違うことを理解しよりよい恋愛をしていくということに気づくことができました。 すごく気持ちが楽になり助かりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一般的には、好きな人ができたら「あからさまにすぐメールを返す」タイプと「駆け引きのためにメールの返信時期をコントロールする」タイプが多いと思います。 でも例えば私は、メールも電話もめんどくさい。 たとえすごくすごく好きな彼でも、遠距離恋愛中でも、2週間以上まったく連絡しなかったこともありました。(現夫ですが) まあこれは向こうもメール電話嫌いだったので成り立っていたのだと思いますけれど。 こんな「そうではない方」もいますよ、例でした。

umaiboutak
質問者

お礼

色々な考え方があるとわかり安心しました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 さっき質問したんですが、もう一度お願いします! 数回会って遊んだ男の人に「彼氏いるの?」って聞かれたらどう答えますか? ・彼氏がいるけどその男の人に気がない場合 ・彼氏がいないけどその男の人に気がない場合 ・彼氏がいるけどその男の人に気がある場合 ・彼氏がいないけどその男の人に気がある場合 で、もしどっかに「どっちでしょうね☆」と疑問文みたいな感じで返事するとしたらどれですか? この5つです! 早めに回答よろしくお願いします。

  • 付き合っている人に質問があります

    最近付き合いだした彼女がいます。 会う前や会ったあとはすごい幸せな感じになれるのですが、 ちょっと時間がたって、 自分がなにかしているときにメールがくるとほんの少しですが、面倒だと感じたり、返事はあとにしよう、と思ってしまいます。 これはどうしてなんでしょうか。彼女のことがすきなのでこんなことはちょっとでも感じたくないのですが、少し感じている自分に嫌気がさしています。どうすれば直るのでしょうか… もう一つあります。 付き合っている男女に質問なのですが、自分がなにをしてても常に相手のことを考えていますか? 例えば趣味に没頭している最中も相手のことを好きだ~、という風な感じです。 それとも自分の時間か、メールなどの時間というふうにオンオフ切り替えますか? 自分の場合無理に考えてる気がして、自分がわからなくなっています 彼女が好きで、彼女がいない生活は考えられないくらいです。それだけはハッキリいえます。 よくわからない文ですがお願いします。

  • 人を意識しすぎてしまいます

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3222789.html 20代男です。過去の質問に良く似た悩みを持っています。思春期の頃から人を意識するようになってしまい、人の視線が怖くなってしまいます。 人とすれ違う時相手を意識しすぎて見てしまっていないかと思うと、まっすぐ向いて歩く事ができません。(景色を見ている様に斜めや横、地面を無理して見て歩いています。)向かい会って座る事(例えば電車や会社のデスク等)も大変辛く、どこを見ていいのか分からず、挙動不審になってしまいます。向かい合わなくても、視界に入るだけで苦しいです。(実際目でその人を追ってしまっているかも知れません。) 人の多いところにはまずいけず、もちろん電車やバスにも乗れません。車に乗っている時ですら他の車のドライバーを意識してしまいます。 こんな自分に自信が持てず、このまま生きて行けるのか非常に不安になります。不安を感じていると常に腹痛、下痢があります。突発的に蕁麻疹もあります。そのおかげか体重も年々減ってきてしまいがりがりです。病院へ行って精神、体の症状は治るものでしょうか? 乱文ですがご回答お願い致します。

  • 好きな人に怖がられています

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588467.html ↑上記の質問をしたものです。 好きになった女性にメールで「また会いたい」旨を伝えましたが、「よろいろ予定があってムリ」との返事がきました。「わかりました」と返事をして終わりました。 会社での様子からでは、彼女は私を避けているようです。怖がっているようです。 以前にも別の女性でしたが似たようなことがおこりました。私には女性を引かせるような何かがあるのではないかと思います。 ちなみに彼女とメールし始めたころは仕事に余裕があり、彼女に対してそれなりにうまく接することができていたと思いますが、今では仕事に追われて気持ちに余裕がなくなり、彼女だけでなく他の人ともうまく接することができていないように思います。私はもともと自分のことを無表情で冷たく暗いオーラをまとった男であると認識しています。恐らく今はそれが最大に表にでているのではないかと思われます。 お互いに気まずいままでいるのは嫌です。 彼女には、怖がることなく、気にすることなく、楽しく会社生活を送ってほしいと思います。 (さもなくば、私はもう消えてしまいたい心境です。) このような状況を終わりにする何かよい方法はありますか? 例えば、お互いに忘れるまで放置すべきでしょうか。あるいはメールで「気にしないで」とフォローをいれておくべきでしょうか。 職場が同じですので常にさけ続けるのはむずかしいです。忘年会などもありますので。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 意中の彼には好きな人がいます。

    20代後半女性です。 好きな人に告白しました。 返事は、付き合っている人はいないが、好きな人がいます。それに徹夜あたりまえな日々なので、人のことを考える余裕がありません。しかし**さん(私)からメールを貰うのは嬉しいし、機会があれば飲みに行きたいと思っています。またよかったら連絡ください、と。 私は玉砕だなと思っていたので、予想外の返事だったのでどうすればいいか困っています。 彼には好きな人がいるのです。恐らく忙しいので付き合いに持っていく気力と余裕がないのだろうと思います。 好きな人がいる彼、上記の返事を貰った私はまだ彼のことをがんばっても報われる可能性はあるんでしょうか?返事貰って、あ~彼も男だなと思いました。自分を好きな人はなるべく引き止めていたいんだろうと。でもメールを貰うのは嬉しいという言葉に『頑張れば報われるかも!』という希望を見出してしまいます。 忙しい彼に私は頑張り屋さんな**さんを尊敬しています、や、カプチーノの写真を添付して、画像だけですが、ホッとしてみてください。など癒しのメールを入れたりしています。なのできっと彼は少なからず癒されていて、そんなメールが嬉しいのだと思います。でもこのようなアプローチは今後報われるのでしょうか?最終的にはお付き合いしたいなと思っているんです。 報われないなら彼への思いを断ち切るのか?と問われると、それも迷っています・・・

  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • 男の人は彼女からのメールでも返信が面倒になる時がありますか?

    こんにちは。 美容師の彼氏と付き合って4ヶ月です。 彼のお客さんとして知り合い、彼から告白してもらい付き合いました。 彼は休み返上で頑張っており、仕事が忙しいので月1でデートできたら良いほうです。 デートでは彼からいちゃいちゃしてきます。 付き合う前は彼のほうからメールをよくくれました。 今は私から送るだけでデートのお誘いの時のみ彼から連絡があります。電話もほとんどしません。私は電話苦手なので・・・ 彼と一緒に居ると分かるのですが・・・ ジャケットの中に携帯を入れているので基本的にメールや電話はすぐ気づくようです。 お店からの電話もよくあります。 また、お客さんとmixiでのやり取りやメールのやり取りをよくしているようです。返信をよくしています。 客商売なので、やり取りは当然だと思います。 予約を取ったりしているので。 また、彼には彼の人生があるので友達とのメールや仕事のメールをやめて欲しいとは思いません。 ですが、私が時々「おつかれさま。明日も頑張ってね」とメールを送るのですがあまり返事がきません。 上記の事からメールに気づかないことはありえないと思います。 あまり会えないので返事がないと、私、デートの時に変なことしたかな?エッチをまだ拒否しているし、嫌われたかな?と不安になります。 男の人は忙しいときにメールの返事を忘れたり後回しにすることってあるとは思いますが、彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか? また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。 どのように伝えたらうざったくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • ずぅっと好きな人について女性の方に質問

    いくら自分がメール等で好きだと伝えても、その人は何も返事もせずその人の周りがあおる様な事ばかり言ってくるのですが、又その周りの人に聞けば知らないと言います。もうよくわかりません。頭がおかしくなりそうです。女性の人の考え方としたら、好意ありですか?からかいですか?自分は話を聞いてくれるのか返事が欲しいのですが。