• ベストアンサー

好きな人に対する意識の仕方(女性へ質問)

自分は男で、好きな人がいます。 自分の場合好きな人ができると常にその人のことばかり考えてしまってどうしようもありません。 なのでメールをしていても返事が遅いと何か気に障ることをしてしまったのかな?などと不安になってしまいます。 女性の場合は好きな人が出来ても余裕をもって、メールも今は他の人からきてるからその人の返事を返してから好きな人へのメールを返せばいいという感じで後回しにできるものなのでしょうか。 自分の場合好きな人からメールがきたらたとえ他の人のメールが先にきていようと真っ先に返そうと思いってしまいます。 メールのみならず基本的に好きな人中心という感じになってしまうのですが、そうではない方もいらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koro_chan
回答No.1

私(女性)も質問者さんのようなタイプなので、恋愛中は常に疲れているような感じです。 確かに好きな人一途!というタイプが女性には多いかもしれませんが、実際、「人それぞれ」です。自分の時間や友達を優先するけど、ちゃんと彼のことは大好き、メールや電話など全くマメじゃないけど、彼のことは好き、こんな友達もたくさんいましたよ。 私も質問者さんのように悩んだことがたくさんあったのですが、こんないろんなタイプの女友達を見ているうちに、「相手も私と全く同じ考え方をするわけじゃないんだな」ということがわかってきて、年令を重ねていくうちに楽な恋愛ができるようになりました。 好きな人中心だなんて、思われる女性にとってはステキなことなんですけど、すべて自分と考え方が同じ、だなんて考えずに恋愛してください。人それぞれ愛し方がありますから。そのほうがずっと楽で、楽しい恋愛ができると思います。

umaiboutak
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実際そればっかりに気持ちが向いてしまっていて他のことに集中できず大変疲れてしまっていました。 お互いの価値観が違うことを理解しよりよい恋愛をしていくということに気づくことができました。 すごく気持ちが楽になり助かりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一般的には、好きな人ができたら「あからさまにすぐメールを返す」タイプと「駆け引きのためにメールの返信時期をコントロールする」タイプが多いと思います。 でも例えば私は、メールも電話もめんどくさい。 たとえすごくすごく好きな彼でも、遠距離恋愛中でも、2週間以上まったく連絡しなかったこともありました。(現夫ですが) まあこれは向こうもメール電話嫌いだったので成り立っていたのだと思いますけれど。 こんな「そうではない方」もいますよ、例でした。

umaiboutak
質問者

お礼

色々な考え方があるとわかり安心しました。 回答ありがとうございます。